2ステージ制復活? | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

Jリーグ・・・昔みたいに2ステージ制が復活するのでしょうか?




確かに、ファーストステージ、セカンドステージと2回優勝争いがあると消化試合も減り盛り上がる・・・注目される試合も増え観客動員数も増える




確かに利点が多いと思いますが・・・




私はあまり2ステージ制に戻らないことを願ってますしょぼん




どうも、ファーストステージ、セカンドステージでそれぞれ優勝チームを決めて決戦を行うというやり方は色々な意味でややこしい気がして私は好きではないですね。




もちろん観客動員や消化試合が減ることは喜ばしいことですが、システムがごちゃごちゃになるのは好きではありません。




どうせやるなら、東西2リーグ制にしてプロ野球みたいにリーグ優勝者が総合優勝を争うような形式の方がまだマシのような気がします。




Jリーグも20周年・・・積極的に改革をしていこうとする姿勢は大歓迎です、2ステージ制、シーズン開催時期など様々なことを協議することは喜ばしいことだと思いますが、慎重に議論してもらえたらありがたいです。