大人の授業 | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

昨日は大人の科学教室が流行っているという話を書きましたが、実は調べてみると大人向けの授業が流行っていることがわかりましたニコニコ


国語、算数、理科、社会…小学校で習う授業を夜教室に集まり大人が勉強するニコニコ

例えば国語…


昔習った物語…例えば『走れメロス』、この作品は今の大人の人たちが小学校時代に国語の時間で読んだ物語ニコニコ


これをそのまま当時の授業と同じように教師が教えるニコニコ


本当に内容は小学生が習う内容なんですが、改めて授業を受けると様々な懐かしさ、物語の奥の深さに気付き人気だとかキラキラ


教える先生も現役ではなく退職した先生…まさしく懐かしい教え方をしていた先生ばかりで受講する生徒たちにも評判が良いみたいですキラキラ


ある教室では休日を一日利用して小学校時代の時間割を再現して教室を開催する所もあるみたいです(休み時間、給食も当時と同じ)!!


小学校時代は勉強が大嫌いだった人たちほど懐かしくて授業を受けに来る…こんな面白いアイディアがある大人な向けの授業、機会があれば受けてみたいですねニコニコ