ロ麺ズ(神奈川県横浜市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ロ麺ズ(神奈川県横浜市)

{5F4CACE9-1A95-45DD-AEC6-FCE8E64F06C6}

{F0FB2F73-AAC1-41BD-BB4A-26FB5DB26718}

{1ED2489B-6960-453E-886F-7AF8D5CBA437}

{6CB51A3A-A9E9-4409-BDBD-92101FD699C6}

観光を絡めた関東飲み&ラーメン遠征・自然派ラーメン 花の季からの~2軒目は、横浜・上大岡の人気店「G麺7」の系列店「ロ麺ズ」へ。こちらは2号店「啜磨専科」に続く3号店となりまが、ようやく念願の初訪となりました。これで関係者各位から「まだ行ってないんだ?」とチクチク言われずに済みます(笑)でもまさかスーパーの建物内とはとは思わなかったので、結構ビックリしました(^_^;)

{1308ACD8-85DD-4C2C-864A-6CE23D6B81BF}

自分がオーダーしたのは

{45A67E96-12DD-4099-9A60-FA5A18F8D88B}

らーめん味噌 830円

{E3D3F372-9799-464E-802B-E334262332C2}

スープは鶏などの動物系ベースと思われますが、着丼した瞬間のオシャレ感漂うビジュアルにまずはやられます。一口飲むと程よい鶏の旨味にコク甘な味噌がバランス良く配合されていて、生姜をフワリと効かせたスッキリとした食べ口。油のコッテリ感も程よく、具材のトマトの酸味が更に爽快感を後押し。ニンニクをガツガツに効かせた味噌ラーメンとは一線を画する洗練された味わい!

{513533A0-9CE3-4681-B163-16AA3981CB1E}

麺は自家製の中太ストレート麺でツル・ムチな食感。プルンと歯切れも良く滑らかなイケ麺で、後半はスープに馴染んでチョイ柔な口当たりに変化しますがヘタレ感は皆無。断面が楕円形なG麺7系列らしい麺です♪

{9C0B69C7-6754-424B-AF6C-8364E29C369A}

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ニラ、トマト、チコリ、ズッキーニ、紫カイワレなど。彩り鮮やかで、具材とスープの相性も良好です!

嫁がオーダーした

{186087EF-C3F3-4D3E-BACC-0F3AF4F3E86F}

らーめん正油 730円

スープは同じく鶏などの動物系ベースと思われますが、滋味溢れるダシ感&醤油ダレの旨味をキッチリと活かした絶妙なバランス。まろみと切れ味の良さが共存していて、鶏に特化したキレッキレのG麺7とはまた違った味の印象ながら、その雰囲気はしっかりと踏襲したような間違いのない味わい。濃いめなビジュアルながら塩角もなく大満足な一杯でした。近くに住んでいたら、このスーパーに買い物に来てもここでラーメン食べて、買い物せずに帰ってしまいそう(笑)

麺は同じく自家製の中太ストレート麺でツル・ムチな食感。プルンと歯切れも良く滑らかなイケ麺で、後半はスープに馴染んでチョイ柔な口当たりに変化しますがヘタレ感は皆無。断面が楕円形なG麺7系列らしい麺です♪

具は2種類のチャーシュー、メンマ、ネギ、ニラ、チコリ、ズッキーニ、紫カイワレなど。この具材で730円はかなりCP高いです!

このハイクォリティーなラーメンを通し営業で提供しているのは驚きです♪

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:神奈川県横浜市南区六ツ川1-689-1 マルエツサニーロード内
定休日:水曜日(マルエツサニーロードの定休日)
営業時間
11:00~21:00
駐車場:31台(マルエツ駐車場1時間無料+マルエツ利用で2時間無料)