自然派ラーメン 花の季(栃木県宇都宮市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

自然派ラーメン 花の季(栃木県宇都宮市)

{5BDFB546-BE27-4563-865B-03402FEF1543}

バカうまラーメン 850円

{5EFBB42A-3F2D-40C8-9177-54112F3ADADC}

観光を絡めた関東遠征1軒目。というよりも飲みメインの遠征といった方が正しいかも(笑)昼13:00くらいに秋田を出発したので、到着したのは閉店30分前の19:30と、ギリギリな感じで間に合いました。訪問したのは宇都宮に行った際には絶対に食べたかったこちら。飲みに出る前に腹ごしらえです(笑)

{8A298727-CFF2-43DD-BCB6-0F06EFE3F1EB}

{8031ED33-D34E-4FDA-919F-6AD605BC31A4}

{A16549C6-478E-4F04-AA27-3247EF72B4EA}

{131391F6-14DB-4E72-BC44-05A4EEACAFE4}

{88DF4D00-E4ED-43F2-BBC7-57EE70DC6B89}

{CF56D836-D9CD-4BC4-81B0-E3BF02FDBA5C}

{A8946A15-C224-4EF9-8131-DF3794F227BC}

{58E0954A-A983-4031-A982-ED9BEF571BCC}

{6EB880F9-2FA8-4887-8EA5-2D81FFB4C556}

スープは豚骨などの動物系に魚介系、野菜などから抽出したと思われる和風豚骨醤油味。トロリとしたスープは濃度以上に動物系の旨味エキスがギュッと詰まった、まろかかな口当たりの白湯で、節などの魚介系の風味もバランス良く融合。野菜と思われるナチュラルな甘みも心地良く、「自然派」と冠した店名にピッタリな、身体がドンドン欲する引っ掛かりが皆無な逸品!これ美味いです!!

{19195E49-7EB3-4D66-99F2-26E70FA316D7}

麺は自家製の平打ち中細ストレート麺でツルツル・ムチムチで表面は柔らかく、芯にジコっとした歯応えのある食感。トゲのないスープと相性抜群なイケ麺です♪

{3775AFBA-A55C-4820-8C85-FE64650C6070}

{1EBC2551-6839-4C4D-AC18-FD49A60F09CA}

{022C0B82-3C7D-4DEB-8858-D3AE59DA4BD1}

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉、海苔、ナルト。チャーシューと味玉はしっかりてした色付きですが、味が強すぎる事なけ絶妙な塩梅。具材にもスキなしです!


{27111294-CEF7-4425-8E51-302184BBDFC2}

チェンピン 230円

{00E1C23A-3930-43C4-9584-53D4F22491A5}

モチモチで厚めの皮に挽き肉、野菜などの餡が詰まった中華風おやきで、熱々スープも中に入っているので、小籠包のように箸で穴をあけてから食べないと危険な一品。というか注意して食べてもヤケドしちゃいました(笑)

{CB79DDE7-E0E4-421D-9471-2752C96BFB43}

丼がデカいので分かりにくいですが、麺量はデフォルトで250gはありそうなボリューミーさ。着丼した瞬間にアフターの飲みが心配になりましたが、美味しくてあに図らんやのあっという間の完食。着丼前にはこれまた激旨な大根の酢漬けが提供されて、味玉も標準トッピングなら850円はCP高いです♪

{BFDAC085-F8EC-4A51-9DA4-20586895CE2B}

会計時にオバチャンに「秋田から来たので、時間に間に合って食べれて良かったです。メチャクチャ美味しかったです!」と伝えたら、店主さんがわざわざ顔を出して挨拶してくれました!!必ずまた伺います(^O^)

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:栃木県宇都宮市新里町1606-13
定休日:月曜日(祝日の場合は月曜営業で翌火曜休み)
営業時間
平日 11:00~15:0017:00~20:30
土日祝 11:00~20:00
※1/21から土日祝は通し営業
駐車場:30台(店舗敷地内)