萬人(山形県庄内町) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

萬人(山形県庄内町)

{FC06B0ED-2864-4723-A8E0-F0D48C7F12DD:01}

らーめん 550円
味玉 100円

{546B582E-B34B-4944-8807-795C5D3CE84D:01}

{1C21DA9B-214F-4B37-B634-465AB722576B:01}

13:00に訪問で満席の5名待ち。更に目的だった「つけめん」が売り切れでした。さすが人気店ですが残念(ーー;)

{3F6A7FCD-4406-4655-AC9A-452030F72E26:01}

スープは魚介豚骨のダブルスープとの事ですが、ファーストインパクトは節系の魚介をブワァーと感じます!ただ豚骨が上手い具合にコクと丸みを出していて、全体的には旨みタップリのまろやかな醤油味になっています。程よく油も浮いていて、シンプルながらあっさりし過ぎない、バランスの良い一杯♪

麺は自家製の平打ち太ねじれ麺で、程よいコシがありツル・モチな食感。同じ庄内の「ケンちゃんラーメン」よりは一回り細いですが、ピロピロで啜り応えがある美味しい麺です!

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉、ホウレン草、ナルト、海苔。バラチャーシューはトロッと柔らかく、トッピングした味玉は黄身がトロ~リ寸止めで絶品!具材にもスキがないです♪

こちらは嫁が食べた

{BAD73C29-C0C0-46CB-949D-C2BCC4BF73D2:01}

からし味噌らーめん 650円

スープは魚介をしっかり感じる甘めの味噌味で、そこに辛味噌を投入すると、ニンニクが効いたコクのある辛旨スープに変化します。よく比べられる南陽市・赤湯の超人気店「龍上海」よりは、油のコッテリ感が控えめなので、ライトで食べやすい印象。

麺は自家製の平打ち太ねじれ麺。からし味噌にも合いますね♪

今回、つけめんは食べれませんでしたが、この二杯で十分満足しました!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜