成人の日。20歳の自分にアドバイスするなら? | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 成人の日。20歳の自分にアドバイスするなら?

こんにちは。吉村直子です。

今日は成人の日。

新成人の皆様、おめでとうございます。

20歳の可能性は無限大ですね。

体力もあるから多少無理もききますし、新しいことを始めるにしても十分な時間があります。

私が今、20歳の自分に何かアドバイスするなら、

自分の限界を勝手に決めるな!やりたいことを精一杯やりなさい!

ということ。

resized_01.jpg

当時の私は、文系の大学生で、出版社に入りたくてマスコミ予備校のようなところに通っていました。

でも、本当に出版社に入りたかったのかとよくよく考えれば答えはNo。

何となく親が期待するレールの上で、どこかに勤めることが当たり前だと思っていて、書くことが好きだし、興味のある世界に近づけそう。

そんな理由で志望していたように思います。

結果的に出版社にはご縁がなく、大手広告代理店に入社したのですが。

でも、本当は表に出る仕事がしたかったんですよね!笑

コンテストに出るなんて、当時は「私には無理」と思ってチャレンジすらしませんでした。
resized_01.jpg

思いっきり自己表現する機会、20歳の頃にやっていたら今頃全く違う人生になっていたでしょう。。。

まあでも、全てこれまでの経験が今に生きていると思えば、必要な期間だった納得できますが。

何はともあれ、今日がこれからの人生で一番若い!

40歳だって、60歳になってみたら「あの頃ならなんでもできたのにな」と思うはずです。

やりたいことがあるなら、素直に直球でやってみる。

勝手に自分に限界をつくらないこと。

外見だって変わります。

生まれもった外見が通用するのは20歳まで。

それ以降は、年齢を重ねるほどに「日々どのように向き合っているか」で結果が出ます。

新成人の皆さん。いや、20歳×2の皆さん、躊躇している時間はありません。

気づいた時が始めドキですよ。

"ミズ・ファビュラス グランプリが教える"
周りを惹きつける第一印象のつくり方
Glorious styleメールマガジン↓↓
resized_01.jpg



東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、神戸、芦屋、京都、福岡、宮崎、和歌山、広島、大分、鹿児島、沖縄、ほか日本全国、アメリカ、シンガポール、スイスなど世界からもお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の魅力一致を目指したイメージコンサルティングを行っています。