私のモーニングルーティン | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 私のモーニングルーティン

こんにちは。吉村直子です。

昨日のブログで宣言した通り、アメブロさんの企画ネタでブログ更新しています♪

今回は、私の朝のルーティンをご紹介します。

My Routineわたしのルーティン



ちなみに私はルーティン化するのが好き。


洋服選びもメイクもルーティンにしています。

毎日同じルーティンだから、いちいち「今日はどうしよう」「何にしようかな」と迷いません。

お洋服もどれも自信をもって着られる少数精鋭ばかりですから、順番に着ていけばいいだけ。

色々試した上で、一番テキパキ動けるルーティンをつくりあげました。

朝の準備も早いですよ。

STEP.1歯磨き→シャワー→スキンケア



07:00


まず、起きたら歯を磨いて、口腔内をキレイにしてからコップ1杯の水を常温で飲みます。

寝ている間に口の中に雑菌が繁殖するらしいので、それを体内に入れないように。


デンタルフロスやデンタルケアは結構気をつけています。


そのおかげか風邪もひかないですし、コンディション安定しています。



その後、シャワーを浴びて洗顔もします。

この時期は、写真のタオル地のルームウェアを愛用しています。

その後、コンタクトを入れます。

色々見えるようになるので笑、行動が早くなります。

コンタクトを後回しにすると、視界がぼんやりするせいかグズグズしてしまうのですよね。

その後、スキンケア。朝食の準備をしながら浸透させます。






STEP.2プロテインスムージー作り



07:30


プロテイン入りスムージーを作ります。

・キウイ

・バナナ

・レタス

・オリーブオイル

・プロテイン

栄養素バッチリの内容です。

プロテインは今は写真のものですが、植物性のものを選ぶこともあります。






STEP.3TO DOリストチェックとブログ



08:00


コーヒーを飲みながら、ノートのTO DOリストをチェックしていきます。

やり忘れていることなどは、随時リストに書き加えていきます。

ブログやメルマガのネタも、思いついたらすぐ書き出すようにしています。

人って思い浮かんだこともすぐに忘れてしまいますから、かなりのメモ魔。

スマホとノート、その時々ですぐにメモできるツールにメモしています。

そして、ネタ帳をもとにブログを書いていきます。

インスタやフェイスブックも同時に更新することが多いです。


ブログが終わったら、メイクや身支度をして、出かけます。


今の時期は首から下の日焼け止めも欠かせません。


グロリアススタイルのメイクなら、15分で女優顔。ヘアも5分。



メイクはこの方法ですよ。

最近はデスクワークが家の中より外の方が集中できるので、身支度をしたらとにかくパソコンを持って外に出ることが多いですね。

家の近所にワークスペースができたので、今度行ってみようと思います。

以上、朝のルーティンでした^^

"ミズ・ファビュラス グランプリが教える"周りを惹きつける第一印象のつくり方
Glorious styleメールマガジン↓↓



東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、神戸、芦屋、京都、福岡、宮崎、和歌山、広島、大分、鹿児島、沖縄、ほか日本全国、アメリカ、シンガポール、スイスなど世界からもお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の魅力一致を目指したイメージコンサルティングを行っています。