お正月太り撃退!ボディラインキープの考え方 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

●お正月太り撃退!ボディラインキープの考え方

こんにちは。吉村直子です。

もうすぐお正月。

お正月といえば、ついつい実家でのんびりしているうちに太ってしまった!

というお正月太りが気になりますよね。

しかし、顔の目鼻立ちと違って、カラダはある程度は努力で変えられます。

体重はその日によっても変動があるので、頻繁に体重計に乗る必要はないと思っていますが、ボディラインは定期的にチェックをすることをお勧めします。

その方法のひとつとして、私は行きつけの下着専門店でサイズの変動を見てもらうようにしています。

メジャーで身体のサイズを測られるので、現実を知ってショックを受けることもしばしば・・・

「昔は何もしなくても太らなかったのに~」

「本気になれば3kgぐらいすぐ痩せるし」

なんて、言っても、現実は現実(笑)

少々痛みを伴っても、素直に現実を受け入れて、過去数か月の食生活や運動、姿勢、下着の付け方を振り返る方が、よっぽど建設的です。

昨日のボディチェックでは、反省点も多々あったのですが、販売員の方からボディの保湿が出来ていることは褒められました。

前回は乾燥していることを指摘されていたのですが、その後、ボディローションをつけることを習慣にしていたので、その結果が出たようです。

すべてはとてもシンプルです。

新しく美しいデザインの下着と共に、一層の努力を誓いました^^