政財界のトップレディに学ぶ。ホンモノの輝きのつくり方 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 政財界のトップレディに学ぶ。ホンモノの輝きのつくり方

こんにちは。吉村直子です。

一昨日は、小笠原伯爵邸で行われた、政治家やベテラン経営者の女性が集まるパーティーに参加させていただきました。

{E4824EF2-2DE6-4AFD-AD26-14AE23F96ED2:01}

写真はキャラクター戦略アカデミーのメンバーでもある、フォトグラファー大槻マミさん

元大臣、現大臣、大企業の社長など、錚々たる参加者の方のお写真を公表できないのが残念ですが・・・

日本の政治や経済界のトップランナーとして、自分の立ち位置をつくってきた女性達のオーラは圧巻でした。

若くて綺麗なだけの女性には、太刀打ちできない磨き抜かれた「ホンモノの輝き」があります。

{A8489235-F4FD-4FDA-A7D5-2CE14C7FB5A1:01}

「どうすればこうなれるのだろう?」

と思った時に、やはりキャラクターや生き様が見た目でも伝わることが重要だな、と思うのです。

お顔立ちや装い、振る舞いには、キャラクターや生き様が表れます。

これは、意識してもしなくても絶対に出てしまうもの。

だからこそ、自分のどんな魅力を伝えるか、どこに到達したいのか、自分の中で明確にした上で、正しく自己表現できている人が強いのです。

それを長年続けているほど、インパクトも強くなる傾向にありますね。

{C9B1FB7E-41A5-4C7A-AE8F-695309FEE937:01}

「若い」「カワイイ」ばかり目指していたら、こうはなれません。

例えば40代の女性が若さで勝負したら、当然20代に負けます。

やはり本物の若さにはかないません(^^;

でも、これまでに身につけてきた強さや優しさ、包容力、知性、などが魅力的につたわるようになれば、それはホンモノ。

歳をとるほどに、磨かれていきます。

私のキャラクター戦略は、そこを目指しています。

だから、BEFORE/AFTERの説得力もインパクトも違うのです。

このパーティーでは、リアルですごい方々に接したことで、自分の基準も上がりました。

これからのキャラクター戦略にも反映させていくので、ぜひご期待くださいね!!