世界は広い。『Forbes』起業家ベスト10 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 世界は広い。『Forbes』起業家ベスト10

今朝の朝読書はこれ!

雑誌『Forbes』の起業家ベスト10。

{FE02F392-2C92-4C0E-9E28-D9B9C27380DA:01}

ベスト1のメルカリや続くラクスル、私もいつの間にか利用してました^_^

個人起業家をしていると、ついその世界が全てみたいになりがちですが、それってすごく小さな世界なんですよね。

特に、長年の会社生活から抜け出してビジネスをしている身としては、何で起業してまで派閥を作ったり、悪口を言い合ったりするのか謎。。。

個人としては凄い人でも、その枠を外してしまえば、まだまだ上は存在します。

世界はもっと広いのです!!!

起業家としても、新しいオンリーワンのポジションをつくる人間としても、枠にとらわれず視野は広く持っておきたいものです。