あなたは不二子ちゃんを目指せるか⁈ | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

 あなただけ!
のポジションを創る
キャラクター戦略プロデューサーの
吉村直子です。

起業家の皆さんは
オンリーワンのポジションを創るべし
というお話をしていますが

更に、そのポジションを体現する
異業種の成功者を見つけると
自分の指針が定まるのでやりやすいです。

例えば
「教育界の峰不二子になる!」
とかねひらめき電球


しかし
いくら目指したいという希望があっても
キャラクター戦略的に言うと
骨格や目鼻立ち等で
共通項がある人でないと
モデリングも厳しいというもの

別にソックリさんである
必要は全くないですが
持ち味として共通するものが
あるかどうかが重要。

例えば、
吉瀬美智子さんのような
オトナな色気の漂う女性が
「前田あっちゃんみたいになりたい!」
なんて
アイドル系の代表格を
目指したいと言っても
それはさすがに無理というものです。。

でも一方で、前田あっちゃんが
「吉瀬さんみたいになりたい」
と、言ってもやはりそれは無理なワケで。
(吉瀬さん、あっちゃんファンの方、私のことは嫌いにならないでくださいm(__)m)

吉瀬さんは大人な色気が
自分の魅力であるということを自覚し
その延長線上にいる、
自分のニューキャラクターに
相応しい人を選ぶことが重要です。


「ただ、好きだから」
「素敵だと思うから」
で設定すると
あまり参考にならない
可能性がありますのでご注意を
 
注目すべきは骨格と目鼻立ち、
そして現在周りに与えている印象。

この辺りの感覚が
INなのかOUTなのかは、
キャラクター戦略のワークで
客観的に把握できます


キャラクター戦略プロデューサー
吉村直子

<<<<<お知らせ>>>>>

無料個別相談受付中
キャラクター戦略アカデミーのモニター募集を一部限定で開始しました。
このブログに共感いただき、自分のポジションを創りたい!
という本気の方のみ、無料相談をお受けします。
詳しくはこちらをお読みください。

ブログ読者限定!!
Facebook友達リクエスト大募集
私とFacebookで繋がりませんか?
このブログを読んで気づいたこと
面白かった記事
の2点をメッセージに書き添えていただければ承認させていただきます。
リクエストはこちら