自分を知るための魔法の質問 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

あなただけ!
ポジションを創る
キャラクター戦略プロデューサーの吉村直子です。

自分が周りに与える印象を知りたい時
どうしますか?

友達や家族など身近な人に意見を聞くのは
一番お手軽な方法なのですが

時間をかけてあなたを知っている人達は
あなたを知りすぎています。

普通に
「私ってどんな印象?」
と聞いても
多面的なキーワードが湧いてきてしまい
収集がつかなくなってしまいがち。
(ありがたいことですがラブラブ

でも、起業家が選ばれる時は

Facebookで見た時の一瞬!
ブログで見かけたときの一瞬!
リアルで会った時の一瞬!

が勝負になります。

そこで
「この人違う
「特に印象に残らないや
と思われたら
再びチェックしてもらえる可能性は
限りなくゼロに


だから自分の現在地を知る方法として
初対面の人からの
客観的な見え方を知っておく
必要があるのです。

そんな時に使える魔法の質問。

「私は初対面の人に、
どんな印象を与えると思う?」


おそらく
「一見コワモテだけどすごく優しい人」
とか
「チャラチャラしていそうだけど、本当は真面目」
「大人しそうだけど、結構ハッキリしてるよ」
とか

客観的な評価と
内面をよく知った上での
評価をくれると思います。


自分が想像していることと違っても
それはあなたの持ち味の一つ。
がっかりする必要はありません。

その他分析ワークの結果も組み合わせ
どこを伸ばすと
オンリーワンになれる
ポジションが獲れるのか
戦略を考えることが重要です


キャラクター戦略プロデューサー
吉村直子

<<<<<お知らせ>>>>>

無料個別相談受付中
キャラクター戦略アカデミーのモニター募集を一部限定で開始しました。
このブログに共感いただき、自分のポジションを創りたい!
という本気の方のみ、無料相談をお受けします。
詳しくはこちらをお読みください。

ブログ読者限定!!
Facebook友達リクエスト大募集
私とFacebookで繋がりませんか?
このブログを読んで気づいたこと
面白かった記事
の2点をメッセージに書き添えていただければ承認させていただきます。
リクエストはこちら