普通の人に見えてしまったら絶対にNG。
途端に競合と比較されるようになり、
価格競争に陥りがち。
だからオンリーワンのポジションを
途端に競合と比較されるようになり、
価格競争に陥りがち。
だからオンリーワンのポジションを
確立して、
「あなたにお願いしたい!」という
お客様に来てもらおう
人と同じ、無難といった感覚は捨てよう
と言い続けているのですが・・・
ただ「奇抜」だったらいいのか?
「あの派手な人」
その人の持ち味の中から
トータルでプランニングしましょう
ただ「奇抜」だったらいいのか?
「あの派手な人」
「なんか変わった人」
「お洒落な人」
「⚫︎色の人」
という印象は残るものの、
そこばかりの記憶が残って
「どんな人だったか?」が
「どんな人だったか?」が
全く伝わらなくなる可能性があります。
何よりNGなのは、自分的にしっくりいかないのに目立つから、という理由で選んでしまうこと
何よりNGなのは、自分的にしっくりいかないのに目立つから、という理由で選んでしまうこと
自分のキャラクターと一致しない奇抜さは、見る人に違和感を生みます。
キャラクター戦略では
あくまでその人のキャラクターが伝わることが大前提。
全くの別人に見えてしまうようでは失敗です。
あくまでその人のキャラクターが伝わることが大前提。
全くの別人に見えてしまうようでは失敗です。
その人の持ち味の中から
・どこにフォーカスを当て
・誰に向けて
・誰に向けて
・どう見せていくのか?
トータルでプランニングしましょう