カーブス体験☆Curves para las mujeres | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこですももじり音符





今日の東京は、なんと30℃越え 明日も同じくらいの気温で暑くなりそうです。

でも風がえらい強いですちんちくりん びゅ~



富士山は神秘的に見えました富士山






ちなみに旦那はん、風と風邪風邪の発音が難しいらしいです。

がぜえ、かづうえ、みたいな感じで発音します





なんで天気の事をよく書いているかと言うと、ハワイsea*~バルセロナスペイン

アメリカアメリカ、メヒコメキシコ合衆国など海外に住んでいるアミーガgirl*girl*Alice*girl*

まめにアメーバチェックしてくれてチュ、なので自分の近状だけでなく

東京の様子もわかったらな~なんて思いますほっ 





母と初キラキラカーブス curvesキラキラに行ってきました運動会わくわく

母はすでにメンバーで通っていて、私は体験レッスンへ



よくカーブスについて知らなかったのですが、行ってみると。。。。。

年齢層はやや高めで、年齢関係なく無理なく出来そうな雰囲気キラキラ


(画像はお借りしています。)





こんな感じにトレーニングマシーンが輪になって置いてありました。

マシーンとマシーンの間に、ステップ台みたいなのがあります。


みなさん、とても楽しそう





曲に合わせて、一周、二周、ストレッチをしていきます。30分で修了







体験レッスンを始める前に、健康状態などをカウンセリングシートに記入

そしてトレーナーの女性と、筋肉をつける事の大切さや、食事内容、

カーブズのシステム、今後の目標星について話しをしました。




食事には気をつけていて、前のように年10キロとか体重は増えないいえど現状維持

年齢共にホント代謝が落ちて来て痩せにくくなる

食事だけではアラフォーのはむずかしい汗 運動はどうしても必要だと実感ブルマ





食についてトレーナーと話しだしたら、話しが止まらなくなりました笑い笑

マクロビ、ヨガ、ジム。。。健康でつながっていますねほ




マクロビ、発酵食品、レシピなど料理についてまた熱く語り始めてしまい

母はすでに30分の運動終了。




そして自分がいざ始めてみると、見た目よりかなりインナーマッスル上半身を使い

思ったよりキツい。。。。 運動不足だ

時間はそれぞれ短く、色んなマシーンを休み休みで廻っていくので面白い




これは良い 

毎日好きな時間帯に来られる星 時間は30分の筋肉運動ブルマ

今日は久々に自転車に乗り、カーブスまで来ましたが歩きでも来られる距離歩く

通う時は歩いてみようと思います歩く 

無理なく通えそうだな~




入会したら、T-shirt & Towelらいましたおんぷ

色んな種類があるらしい~


会員になると、海外のCurvesでも利用ができます。

ハワイやシンガポール、オーストラリア、メキシコやスペインもある~まるちゃん風音符








帰りには母と地元のお蕎麦屋さんへ。


天気も良かったので、日差しがきもちいい





ここの自然薯そばと天ぷらがすごく美味しいじゅる・・ハート②


最初に自家製のお漬物をいただきつつ






自然薯そば ザルそば






舞茸、キノコ、さつまいも、レンコンなどの天ぷらシイタケの天ぷら青紫蘇の天ぷらごぼ天海老天天重

今が旬のものですごく美味しい。


わじまの海塩でいただきます。








母は、いろいろ良いものを教えてくれるしあわせありがとう

おがくず酵素浴に出会ったのも母が教えてくれたし

イギリスやスペインへの海外留学のきっかけをつくってくれたのも、母だし。




私もいいものを子供たちやみんなに伝えていきたいなほ





帰りにお買い物に行ったらにっこチャリ、なんか無性にかわいいものが欲しくなり。。。。LOVE

旦那はんようのサルサルのクッション枕

クマさんのマットクマを買ってしまいました。




昨晩は遅くまで仕事してたのに、家に帰ってきても徹夜で仕事をしていた旦那はん

サルの枕おさるさんをすごく喜んでくれて、抱えてもう今日は寝ていますすやすや

おつかれさまです



Buenas noches  おやすみなさいベッド****

Que tengan un buen fin de semana!!!