泣いている。。。☆llorando | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



おはようございます よしこですももじり音符




今日はとても快晴な東京で気持ちが良いです 

今から公園にランニングに行こうと思いますウキウキ





週末にいろいろ旦那はんとお話をして、すこし落ち着きましたてれ




自分で家事などぜんぶしないで分担します掃除ゴミ捨て掃除



私がお弁当を作れない日は、お弁当を買ったり外食すれば良いわけだし。

旦那はんも家事は言えばしてくれます。

でもホントに家事はイヤチーンなんだなと思いました。

家事を好きなメキシコ男性メキシコガンマンもなかなか居ないか。。。。苦笑




メキシコでは、実家のおばあちゃんおばあさん、お母さんお母さん、お姉ちゃんあたし

おばちゃんやすこちゃん、たまに家政婦さんの女世帯&大家族に囲まれて育って来たので、

家事をする必要性がなかったみたいでなっ・・・なんと!

(なので、パパも同じく家事をしない)



うーん うらやましい環境だ。特に旦那はんママが、休みなく仕事も家事もしている。

素敵なママで大好きだけど、私だったら子供にも家事をちゃんと小さい頃から

教えていくけどな~ 料理の楽しさ、家事をしてキレイなおうちや洋服星



でも、実家は実家。私は彼のママ&家政婦じゃないし。

母親の場合は、子供がお腹に居る時からずーっと大人になっても

子供を育てているし、それが普通になってる。




互いの、生まれて育ってきた環境と言うのは大切だにゃ






といつつ、昨日は仕事から23時に帰り、夕飯やお弁当の仕込みをして寝たのが2時

朝も7時くらいに起きて、朝ごはんとお弁当を作りました

もう習慣になってるわたし。。。。

でも、今まで以上に感謝してくれて、美味しそうにホント嬉しそうに

ごはんを食べているぺこれすとらんハート旦那はんを見ていると

朝わたしは寝ているまま、見送りは出来ないな~と思いました汗




今朝の朝ごはん

グリーンスムージー(バナナ、キュウイ、リンゴ、ほうれん草、酵素水、レモン)

パン2種類

豆乳で作ったコーンスープ




夜は旦那はん、あんま食べないので、朝はわりとしっかり食べますれすとらんぺこ


あ、お弁当の写真忘れました。。。。あんぐり






旦那はんをお見送りして、電車に乗ってからLINELINEでよくメッセージしていますメッセージ

最近、ショックな事が起こったみたいですガーン




泣いてるスタンプが、40個くらい届いていました



こんな感じこれ↓






どうしたの mi corazon?なかないの~rabbit* あもうるチューと送ると











「Se acabo.....」「終わってしまった。。。。」


「hoto pepper」「ホットペッパーホットペッパー








『ああ。。。だから泣いているの?』

「もうおもしろいチリとうがらしがなくなってしまった。。。。。」「終わり」


「じゃあ、探してプレゼントするねホットペッパー









これのことですこれ↓ Hotpepper LINEスタンプホットペッパー

自分に似ていて、お気に入りの期間限定スタンプでしたとうがらしとうがらしとうがらしとうがらし





すごいショックなくだったみたいで、ここ数日なくなったことに悲しんでいます。


またダウンロード出来ると良いねまるちゃん風





おまけ画像


昨日見つけた天然コスメ。

サボテンやアロエエキスの天然化粧水。

どんな感じかな、使ってみよう~

名前がSabo de Sabo サボ デ サボ。サボテン

サボテン好きな私には、つい惹かれてしまったサボテン


値段も手頃なサボサボ。