シンコデマヨ☆Cinco de Mayo | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



おはようございます よしこですももじりハート



GW中に開催されていた『Cinco de Mayo』のフェスティバルに行ってきました



まさに今日(5月5日)はCinco de Mayoですね






シンコ・デ・マヨ(スペイン語 Cinco de Mayo、5月5日の意味)は、
メキシコの祝日ですが、おもにプエブラ州の祝日です

1862年5月5日にプエブラの会戦でメキシコ軍がイグナシオ・サラゴザ将軍の指揮のもと、フランス軍を奇跡的に撃退したことを記念する日です。




会場内に入ると、屋台には長蛇の列・列・列~焦る

代々木公園イベント会場のフェスティバルは、いつも屋台が大人気ですねにゃハート




テキーラブースきらきらきらきらきらきら

メキシコの発酵酒・テキーラ。

昔はよく飲んでいましたが、今は強いお酒が飲めなくなりました~ ほほほほほほ







テキーラ黄色のちゃいちぃ テキーラ黄色のちゃいちぃ

Jose Cuervo









さっそく、大好きなメキシコのボヘミアビールで乾杯酒


メキシコも色んな種類のビールかんぱ~い!がありますが、
Bohemia(ボヘミア)がいちばん好きです。negraもあります乾杯


これからは、ミチェラーダでも美味しくいただけますね






本当はタコスやポソレ、ワカモレなどが食べたかったのですが長蛇の列過ぎたり、

sold outでなかったり。。。


なので、Nachos・ナチョス、Quesadilla・ケサディージャ、Pincho de carne con salsa verde・牛串焼き(サルサベルデ)を頼みました

ちょっと食べかけな写真ですが。。。。ぺこ






ルチャリブレのサントさまのマスクも被ってみましたマスカラス ふふふ~










やたら長いサルチチャ





ルチャマスクドス・カラスをかぶるアミーガ





途中で、お友達夫婦とも合流しましたおんぷ





在日メキシコ人協会メキシコのブースでは、大きなソンブレロガンマンもありましたサボテンドクロちゃん





ドリトスもらちゃったまるちゃん風星星星星







アミーガ、めちゃ可愛いわんちゃん連れてきてくれましたpurin*犬の手

大人しくて、愛らしい~

ちなみに犬は、スペイン語でperro(ペロー)と言います犬

ソンブレロがお似合いです~星星星星







とってもBonitaな女の子はいました。みんなにチーズクッキーを配っていました。

ラテン系のハーフかな。すごく可愛い~






メキシコのブースでは、Fiesta Mexicanaでもお知り合いになった皆さんとも再会~メキシコ




(写真、ぼけちゃってごめんちゃい





今年もお台場で開催されます『Fiesta Mexicana』

昨年のフィエスタのブログは

『フィエスタ・メヒカーナ in お台場』はこちら
『マリアッチ&メキシカンダンスin お台場』はこちら
『ルチャ・リブレin お台場』はこちらマスクマン








コンサートも、メキシコミュージックだけでなく、サルサやサンバもあったり

みんな踊りまくりでしたファンキーモンキーベイビーサタデーナイトフィーバー   







愛する旦那はんと

毎日過ごすたびに、いっぱい好きになります。

こんな事あるんだな~






夫婦仲って大切ですねまるちゃん風ハート

それは時々、ケンカもしますが焦る 日々かけがえのない存在になっています。








旦那はんに出逢えて、メキシコを知る事ができました。

メキシコはまだ短期間でしか住んだ事がないですが、面白い発見のある国で

人は明るくて面白いですサボテンドクロちゃん 



Cinco de Mayo、楽しいイベントでした~

知り合いにも、いっぱい会えました~

でもオーガナイザーのSteveにもJohnにも、会えなくて残念

イベント楽しかったです♪お疲れさまですしあわせありがとう



ペタしてね