フィエスタ・メヒカーナin お台場☆Fiesta mexicana 2012 en Odaiba | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこですあんぱんまんハート





今日、9月16日はメキシコメキシコの独立記念日です

メキシコでは、ソカロ広場で現大統領が『Viva Mexico』とみんなで

叫びながらお祝いをします音符





今年はパートナー&メキシコのお友達で、お台場で開かれている

Fiesta Mexicana 2012☆フィエスタ・メヒカーナin お台場』に行って来ました

※お台場の特設会場で、9月17日(月)までやっています。




15時頃着いたので、お腹ぺこぺこ。

さっそくメキシコビール&タコスを求めて屋台へ







本場メキシコのタコス・Tacos al pastorかと思って頼んだのは、トルコのケバブでした

あれれ~ でも美味しいよ





タコス屋台を3軒ほど、ハシゴします

ビールはメキシコのコロナビールを頼みました


メキシコのNorteñoの人と、パシャパシャ


テンション上がる~

パートナー写真撮るの、本当にお上手です







なんと、オーガニックのタコス屋さんも発見~

でも本場のメキシコタコスと言うより、日本向けのタコライスですね



どこもタコス屋さんには、人がいっぱい。まだまだ真夏のような暑さで、ちょっと辛めのタコス&ビールがすすみます







サボテン入りのトルティージャサボテンサボテンサボテン星星星星星





メキシコと言えば、Nopal・サボテンです。

サボテンの実のジュースが売っていました。メキシコでは、この実でスムージーでよく飲んでいました。

味はアセロラみたいで飲みやすいですが

これはちょっと着色料が入ってそうで、購入しませんでした







サボテンも売っていました~



念願のサボテン(ノパール)でしたが、家まで持って行くのがめんどうで断念











日本在住の、マリアッチの歌手の人と知り合いました~まるちゃん風サボテン







途中で、サルチチャ・ウインナーを食べてみたり


味は。。。ちょっとしょっぱくて、固かった

マクロビ食に慣れてきたせいか、ちょっと味の濃いお肉は食べれなくなってきちゃた









素敵なメキシコシティ出身の素敵なファミリーやサボテンラブ

子供たち2人が、可愛すぎる~チュチュ









イベントの最中には、マリアッチの演奏や、メキシコのダンスなどが見れました

そして、本物のルチャ・リブレの人に会えました~


続きます~ハート こちらです






ペタしてね