マクロビフードコンシェルジェ☆Diploma de macrobiotico | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪





おはようございます よしこですあんぱんまんハート




とても嬉しいことがあったので、このブログでもお伝えさせてください




先日、ある食に関する講座を受けましたまるちゃん風星 

その時のブログはこちら(初日)と、こちら(2日目)ですれすとらんぺこ





それから、ちょこちょこブログでも書かせていただいている

『マクロビ』=マクロビオティック (Macrobiotic)ですが。。。。






無事に試験も合格して、晴れて


マクロビ・フード・コンシェルジェ


の資格を取得しました




講座でお世話になりましたとても素敵なお2人の講師、



ゆき先生、芳賀先生。。。ありがとうございました星


これから、自分の料理を通して美味しく、楽しく、マクロビを伝えていけたらと

思います







世界初 KMI認定・マクロビオティックスの資格です。

※KMI (Kushi Macrobiotics International)




通知が届いた時は、もう嬉しくて嬉しくて



きゃあ~


とマンガのように跳び上がるほど喜んでしまいました





ピンバッチも一緒に同封されていました。素敵~星星星星星星



これから、食に関する事のイベントや普段も持ち歩いていたいです










マクロビオテックを知ってから、日々の食の大事さをとても実感しています。




今までは、加工品や添加物、精製品などとくに気にせずに食べていて

体の病気や重度のアレルギーが出たら、すぐに病院と薬の繰り返しでした。





マクロビオティックというと、

食材を限られてしまってとてもストイックなイメージがあるのですが、

基本は穀物、季節のお野菜、海藻、スープなどを中心とした

日本の昔ならではの伝統食をベースとした食事です。

自然と調和をとりながら、健康な暮らしをする「長寿法」「食養生法」です星






日々の食生活で、大切なパートナーや家族、友人、みんなにも

伝えていきたいと思いますしあわせ星



ああ~ うれしいですチュハート





ペタしてね