本場タコス教室 4種のサルサソース編 4 Tipos de Salsa para Tacos | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこですあんぱんまん音符

前回の、タコス教室の続きですおんぷ

これ→ http://ameblo.jp/spaincooking/entry-11030695995.html


タコスに欠かせないもの、タコスにかけるサルサ(ソース)ですぺこ

日本では、もう味付けしたお肉に野菜のみで食べる事が多いのですが

本場メキシコでは、Taqueria(タコス屋さん)の屋台やレストランに行くと

必ず色んなソースが付いてきますので、お好みでかけてみてくださいね。



今回は4種類のサルサを作りました(´∀`o)

これ↓LOVE


Salsa Roja Taqueria (レッドソース、タコス屋さん風)




Salsa verde Taqueria(グリーンソース、タコス屋さん風)



Salsa negra de Chile pasilla(ブラックチリソース)



Salsa de Chile Habanero y Mango(ハバネロハバネロ&マンゴソースsei

ニンニクもたっぷり入ります~




ハバネロは、こんなに可愛くて色とりどりなのに~

めちゃめちゃ辛いですね~ ヒィ~


香草と、紫玉ねぎは、みじん切りにします紫玉ねぎ

こっちの玉ねぎは、切ると本当に号泣っていうくらい泣けます泣き3




タコスを作る前は、化粧はしない方がお勧めです赤タマネギ(アーリーレッド)


まわりのメキシコ人の目が真っ黒パンダの様になっていましたpanda  あれ・・・目から汗が・・・。


茹でた、グリーントマト&チリ






タコスの様子も見に行くと。。。。

だんだん焼けてきました ハート

見てるだけで、ジュルッとよだれが垂れてきますじゅる・・


まわりのはみ出た部分を切り取り、フライパンで焼きます。



ジュー ジューぺこ




今日の授業は、14人だったので3グループに分かれて

4種類のサルサを作りましたケチャップ 基本は材料を茹でて、ミキサーにかけます。


グループその1のソースの出来上がりきゃはっ♪ おおう~


私のグループも。。。。同じ様に出来ました好




玉ねぎと、香草のみじん切り、お好みサルサをかけて~


いただきまーすじゅる・・    お、おーいしい




もう、しっとりなトルティージャの生地に


ジューシータコス。それに出来立てのサルサ。たまりません」


ビールも飲んじゃったり (学校からプレゼント


タコスにビールは合いますね~




美味しくて、4つもペロリと食べてしまいました


私はやっぱりさっぱり系のグリーンサルサ

(グリーントマト&ニンニク&チリ)が好きです


ハバネロ&マンゴソースは辛くて、辛くて


8個のハバネロを焦がして焼いたものに、マンゴをまぜたものですが

ちょっと食べてもカラカラ~でした


タコスレッスンは、とても楽しかったです~好

お家でお肉を焼く際は、フライパンで簡単に出来ますフライパン


いつも訪問ありがとうございます

ランキング参加しています。

お気に召しましたら、一日1クリックお願いしますありがとう好き