本場のタコス教室 Tacos al Pastor | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪


こんにちは よしこですあんぱんまんハート

今日は月曜日ですね。皆さんの週末はいかがでしたかおんぷ




今月は、パン教室だけでなく色んなメキシコ料理を作ることが出来て

嬉しい~ですじゅる・・音符



メキシコ。。。。メキシコメキシコと聞いて、浮かぶのは

テキーラテキーラ、マリアッチ、サッカー、プロレス、サボテンガンマン。。。

だと思うのですが、やはり忘れてならないのは

『タコスタコス』ではないでしょうか



はい。。。あんぱんまん 

今回は、メキシコで本場のタコス【Tacos al Pastor】

(タコス・アル・パストール)を作りましたハート


レシピはこの紙が、5ページあるのですべて載せられないのですが。。。



画像で、ご紹介しますね




これ↓


お酢、ニンニク、クミン、オレガノ、2種類のチリなどをミキサーにかけて

豚肉(pierna de cerdo en bistec)にマリネし一晩漬け込みます。

※ちなみに写真は、9キロの豚肉。(40人~50人前です見返り美人


これが、マリネする元のソースです。色は真っ赤ですが、そんなに辛くないです。


 玉ねぎを切ります。




 

棒にまず、玉ねぎ1個をまるまる刺します。











次に、マリネしたお肉を、画像の様に折ながら重ねていきます



お肉の上に、スライス玉ねぎを重ねていきます。




みんなで、重ねていきます。






先生が、チリについて説明してくれています とうがらし




棒の上に、パイナップルを刺しますパイナップル





ゆっくりと時間をかけて、少しずつ回しながら焼いていきましょう~




その間に、トルティージャも作ります。




次は、

本場タコス教室 4種のサルサソース編 です。


続く。。。。pineapple*



いつも訪問ありがとうございます

ランキング参加しています。

お気に召しましたら、一日1クリックお願いしますありがとう好き