【メルシーベイク (MERCI BAKE)】シンプルなフォルムの濃厚なケーキ達 | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

こんばんは。
年明け早々色々な事件があって、
気がついたらもう26日汗
40度近い熱とお粥生活を経て、
美味しくいただける幸せを噛み締めています幸せ
というわけで、Blogも復活!!*
 
さてさて、復活第一弾目のお店は
松陰神社前の大好きなケーキ屋さん
 
メルシーベイク (MERCI BAKE)
 
商店街にある小さな小さなお店です。
ケーキはどれもシンプルで、見た目の華やかさは0!!*
でも、素朴な見た目からは想像できない
とっても濃厚で美味しいケーキ達なんですハート
 
同店のガトーショコラが大大大好物ですが、
今回はガトーショコラが売り切れハートブレイク
(ガトーショコラの記事はこちら
でもおかげで新しいお気に入りに出会うことができましたLUCKY
 
 
・アーモンドのタルト
・黒糖くるみのタルト
・レアチーズケーキ
 
 
タルトは、トトロのお土産みたいなフォルムがレトロ可愛くって
同店の雰囲気とぴったりしっくりキラキラ
 
 
タルトはどっしり重厚
アーモンドの香りが素晴らしいアーモンドタルトは、
期待を裏切らない満足感たっぷりな食べ応えハート
 
 
黒糖くるみのタルトは、胡桃の食感が楽しいくるみ
しっかりと濃厚で食べ応えがあるのに、
決して甘すぎたりベタベタした感じはなく、
ついついもう少しもう少し、と食べ進んじゃうからキケン注意
 
 
瓶に入ったレアチーズケーキは
これまた華がないというか(笑)
 
 
蓋を開けると上にクッキーのようなものが
 
 
アーモンドプードルたっぷりの、
ボルボローネのような味わいのクッキー
 
 
下にはチーズクリーム
マスカルポーネの濃厚な味わいを楽しめますウマー
一口頂いて思わず
なにこれ!?好き
って口から漏れちゃったほど、
超絶美味しいチーズケーキウマッm
だって上に乗っているボルボローネと
濃ゆ〜いチーズクリームが、
くどいかくどくないかというとくどくない
ギリギリのラインを攻めてくる好き
これは、、、また食べたいちび顔
 
そう、同店のケーキは、
シンプルで安定していて、
また食べたいって思う嬉しい
「限定」に弱い私なのに、
同じメニューをまた何度も頂きたくなっちゃうケーキばかりペロリ
 
そして、これまたお気に入りのスコーン
 
 
チョコレートコーティングされたスコーン
 
 
バターリッチです!
という感じでは全くないのに、
信じられないくらいにしっとりとしたスコーン
これは新境地ですNEW
ハマるとつい食べ比べたくなる私。
スコーンもかなり食べ歩きましたが、
このスコーンはどこのスコーンとも異なる
全く新しいタイプのここでしか買えないスコーン!!!☆
きっとお店で見かけるたびにお持ち帰りしてしまうんだろうな〜
 
 
ぱっと見全然華やかさがないのに、
ここまで惹かれる店ってそうない!ハート☆
これからも通っちゃいますハート
 
ペタしてねどくしゃになってね…
 
メルシーベイクケーキ / 松陰神社前駅世田谷駅若林駅
昼総合点★★★★ 4.2