HACCHI's Album 世田谷と調布の間、成城学園前、仙川、つつじヶ丘駅のワイン、アイシングクッキー、ポーセラーツのお稽古サロン。

東京都調布市(成城学園前駅、仙川駅、つつじヶ丘駅)の
お稽古教室Salon de HACCHI
ワイン、アイシングクッキー、ポーセラーツ、彩色チャイナペイント
資格取得コースあり

東京都の住宅地にあるアットホームなお稽古サロン


Salon de HACCHI


ポーセラーツ、ワイン、アイシングクッキーのレッスンを通して
ヨーロッパの食文化をお伝えしています。



*・*・*・*



朝時間.jpの朝美人アンバサダー2016として、
Happyな1日の素も発信中!
⬇︎



*・*・*・*



WINE-WHAT!?オンラインで、
ライターとしてワインを美味しくオシャレに楽しむ情報を発信中!
※検索窓で「HACCHI」で検索してください。
⬇︎

*・*・*・*



日本初! 市場をけん引する女性審査員によるワイン品評会
~SAKURA Wine Award~審査員
⬇︎




*・*・*・*



果物缶詰「にっぽんの果実」サイトにて、
果実のコラム、連載中!
⬇︎

NEW !
テーマ:

なんだか無性にマフィンが食べたい!!

そんな気分の時ってありませんか?

学生時代にカナダにプチ留学していたので、

ホストマザーがほぼ毎日のように焼いてくれたマフィンハート

遠慮会釈なくお砂糖やバターが使われていたような・・・

 

日本に帰ってきてからも、

マフィンを無性に食べたくなることがありますcup cake*

ヘルシー系のお菓子はイマイチ美味しくない

という固定概念がぬぐいきれない私、

せっかくなら美味しいものが食べたいし、

ヘルシー系マフィンなんて・・・

なんて思っていました。

 

でも、先日のホムパ()で友人が差し入れしてくれたマフィンが、

しっとり&きちんと美味しくてまるでヘルシー系とは思えず、

自分でも作ってみたくなってチャレンジ!!*

 

 

ふんわり焼きあがったマフィン

パウンドケーキしかり、

この亀裂を見るのが結構好きだったりしますぺろり

 

 

亀裂が綺麗に入っていて美味しそうハート

 

 

今回は抹茶マフィン

宇治抹茶をたっぷりと使って好き

 

膨らみはバッチリキラキラ

キメもOKok!☆

甘さもよしナイス

でも、、、

表面がやや乾いた印象を受けた通り、

やっぱりあのしっとり~とした

マフィン特有の味わいとはちょっと違う・・・


 

これはこれとして美味しいのですが、、、

求めているマフィンとはちょっと違うノンノン

朝ごはんのパン代わりには良いけれどおやつでは物足りないcupcake*

 

求めているのは、

ヘルシーだけれど美味しい

ではなく、

美味しいけれどヘルシー

 

まだまだ改良が必要そうキラキラ

こうやって試行錯誤するのも実は好き♪

目指せむむシンシアガーデンのマフィン頑張ります!

 

ペタしてねどくしゃになってね…

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。