【大角玉屋】これは凄い!!!ブランデーどら焼き | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

苺大福の元祖の店

 

大角玉屋 

 

苺大福の記事はこちら(

 

店頭で見かけ、気になってしまったのが

ブランデーどら焼き

 

 

ブランデー風味のどら焼きの皮なのかな??

というイメージで購入したのですが・・・

すごかった~

 

 

袋から出そうと手で持つと、

しっとり染み込んだブランデーが手に!!*

どら焼き自体もしっとりしなしなになっているので、

外観はちょっと小ぶりに見えます。

 

 

しっとりしているので、

きれいに切ることができます。

クロモジで切って頂きました。

 

 

伝わるかな?

このしっとり感

気泡があり、おそらくふわふわなどら焼きの生地に

これでもか~とブランデーを染み込ませています。

 

 

これは本当に酔っ払いそう顔

でも、なんともクセになる味ぺろり

そんじょそこらのサヴァランなんて目じゃないアルコール度!

 

お酒好きな方へのちょっとした手土産にも使えそうsei

 

ペタしてねどくしゃになってね…

 

 

和菓子処 大角玉屋 四谷店和菓子 / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5