【オメガミルク×プルーンのヘルシーパン】栄養たっぷりほんのり甘〜いヘルシーパン | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

寒い日には、温かな煮込み料理を頂きたくなるのが人情
と、いうわけで今宵はホッカホカの煮込み料理


・ボルシチ
・焼きたてパン
・サラダ
の食卓

今回のパンは
FRUTAFRUTAさんのオメガミルク(
を使って焼いてみましたクリームパン


くるみ、カシューナッツ、アーモンド、
3種のナッツをブレンドしたナッツミルクは、
ナッツの風味や素材の味を活かした無糖タイプで、
オメガ脂肪酸ミネラル類などを豊富に含み、
ナッツ本来の濃厚な味が楽しめる逸品きらきら

先日()のDRESS×FRUTAFRUTAのコラボイベントの際、
試飲してみたところ、ナッツの味わいが濃厚でとっても美味
アーモンド☆
きっとパンに使ったら美味しいに違いない~
と創作意欲がわいちゃって作ってみましたら大正解
きらきら

バターたっぷりのリッチパンも大好きですが、
日々のパンはバターの代わりにプルーンピュレを使って
プルーン

プルーンピュレを使うと、
バターを使わなくても
しっとりふわふわなパンが焼き上がるので超便利プルーン


焼いていると、ふわ~んとオメガミルクの香りが広がって
いただく前から幸せな気分に顔文字
ふわっふわ~なパンは、パクパクパクっと
3つくらいいただけちゃうのでちょっぴり危険ウマッm

今回は、最初のコネは機械にお願いしていますが、
あまりに美味しかったので、
ご参考までにホームベーカリーでの作り方をご紹介うふ

ちなみに私の使っているHBは、
Panasonic ホームベーカリー SD-BMT1000 ブラウン
これまで、全部手ごねが一番!と思い込んでいたけれど、
この機械にお願いするとその時間に他の事ができちゃうし
いざとなれば焼きまでお願いできるので、
自家製パンライフがノーストレスで実現できちゃうので、
間違えなく買ってよかった家電製品の一つですにやにや

 材料(8人分) 
・薄力粉:230g
・全粒粉:40g
・オメガミルク:1本(125g)
・水:50g
・プルーンピュレ:50g
・砂糖(てんさい糖):5g
・塩:3g
・ドライイースト:3g

 作り方 
①Panasonicのホームベーカリーで生地を作る(1時間)
②8分割して濡れ布巾をかぶせて15分程度置く
③綿棒で伸ばして丸め直し、35度程度25分程度発酵させる
④180度のオーブンで15分程度焼く


朝からナッツとプルーンの栄養を享受できちゃう優れもの~
その上しっとりふわふわな食感と、ほんのり甘~い美味しさおいしいな♥
このパン、これからうちでは頻出しそうアハハ…w苦笑い

ペタしてね読者登録してね