【リリエン ベルグ (Lilien Berg)】栗の季節がやってきました! | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

毎年この栗の季節、9月頭からモンブランを発売する
新百合ケ丘のオーストリア菓子の店

リリエン ベルグ (Lilien Berg) 


新百合ケ丘の駅から10分程度というリッチにありながら、
Openの10時に伺うともうこの列・・・
駐車場も満車満員御礼。

それでもめげずに行列に


並びながら、パティシエさんの作業風景を見ることができたり、


壁の可愛らしい絵を眺めたり、


緑たっぷりの可愛いさに溢れた空間で待つことができるので、
この待ち時間すらもほっこりと過ごすことができ、
そんなに時間がたった感覚がなかったから不思議

そして、並んでgetしたケーキたちは、
その価値の十分にある絶品ばかり


モンブラン
もちろん、これはいただくつもりだったので
今が旬の真っ盛りモンブラン


ころんとまぁるいドームの中に、栗の甘露煮がたっぷり栗
そして、周りの栗のクリームは、
まさにな濃厚な味わいくり。
こっくりとしたクリームと、さっぱりとした優しいシャンティ、
そして、あま~い甘露煮
全てが渾然一体となって、
あ~やっぱりこのモンブランで私の秋が始まる、
と感じられる逸品デリシャス!


アップルタルト
こちらも今が旬のりんごたっぷりのタルト


しっかりとしたりんごの酸味と甘みを十二分に堪能できる
理想的なアップルケーキ


スフレチーズケーキ
素朴なのになんとなく気になっちゃう
こういうお菓子の美味しいお店に間違えはない


しゅわっとお口の中で解けて、
優しくなんとなく懐かしい感じの味わいが口中に広がるmogu*

どのケーキも丁寧に作られた
繊細な味わいん~

またすぐにでもお邪魔したいハート

ペタしてね読者登録してね


リリエン ベルグケーキ / 新百合ケ丘駅柿生駅
昼総合点★★★★ 4.6