【蟹&アボカドの冷製パスタ】夏に嬉しい栄養満点!なのにさっぱりランチ | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

暑い日にはやっぱり冷たいものを所望す~
でもちゃんと栄養も摂りたい


そんな日にぴったりのランチメニュー
蟹&アボカドの冷製パスタ

冷製パスタはイタリアンではないと言われているけれど、
期せずしてイタリアンカラーにイタリア


暑い日に、パスタを茹でる以外は火を使わずに、
でも栄養をしっかり摂れるアボカドを使ったパスタ


* 材料(1人分) 
・パスタ(カッペリーニ):90g
・アボカド:1個
・トマト:1/2個
・蟹の缶詰:1個
・塩&胡椒:少々
・レモン:1/2個
・パルメジャーノレッジャーノ:大さじ2

* 作り方 
①大きめなボウルにアボカド1/2を潰してピュレ状にする。
②そこに蟹の缶詰大さじ2程度を入れ、
 塩、胡椒、レモン汁を入れて混ぜ、冷蔵庫に入れて冷やしておく。
③残りのアボカド、トマトを1cm各に切り、
 パルメジャーノレッジャーノで和える。
④パスタを茹で、良く氷水で洗い冷やす。
⑤②にパスタの水を良く切っていれ、和える。
⑥プレートに⑤を盛り、上に③、残りの蟹缶を飾り完成



ペタしてね読者登録してね