【HATAKE青山】新鮮なお野菜たっぷりの表参道イタリアン | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

OPEN当初から気になりつつお邪魔せずにいたのですが、
遂に友人に連れて行ってもらいましたディナー


お隣はニコライバーグマンのカフェ
お茶だけしたことがありますが、
さすが!インテリアがこだわりたっぷりで
居心地の良い不思議な空間でした。

は置いておいて、今回はお隣の


看板が目印
階段を降りて行く地下の店



HATAKE青山

今回はアラカルトでいろいろと


まずはスパークリングワインで乾杯し
パンを頬張る

このパンが美味しい!!
さすが!
人参のパンとごぼうのパン
バケット生地のパンで噛み締める毎に
お野菜の味わいが口中に広がります。

自家製のオリーブバター(オリーブオイルをかけたバター)
ヒマワリの種も嬉しい


スモークホタテとお野菜のカルパッチョ
まるで絵画のような素敵な一皿に思わず歓声


バルサミコのラインが素敵過ぎ!
さらにベリーソースにとろけます。


カリフラワーのムース
これまた可愛すぎる
目にも美味しいお皿に心が躍るアラベスク


上に雲丹のたっぷりと乗ったカリフラワーのムース
しっかりとカリフラワーの味わいを楽しめる
自然な甘みの優しい味わいにとろける


パスタは二つをシェアして
きれいにシェアして盛り合わせにしてお持ちくださいました。

左から
・本日のパスタ
・ピスタチオクリームのパスタ

本日のパスタは麺を選べます。


左から
・オリーブを練り込んだ平打ち麺
・イカスミを練り込んだ麺
・小松菜を練り込んだタリオリーニ
・リボンのパスタ
・タリオリーニ

ほうれん草を練り込んだパスタってよく見かけるけれど
小松菜って新しい!!
というわけで、今回は小松菜に


小松菜な味がしっかりとする麺
カラスミとの相性よかったかも
Nice Choice!!


ピスタチオのクリームのパスタなんて初めて!
本当にピスタチオの味わいがしっかりで大大大満足


デザートは盛り合わせで
お野菜を使ったパウンドケーキなど
同店特有のメニューが印象的
いちごのシャーベットも、苺そのもの!!


ちなみにこの日は連れて行ってくれた友人の好きなメルローを
イタリアのフリウリのワインだったので
南のメルローとは異なり
ぼってりぼんやりではなくちょっとシャープな味わいを楽しめました

というわけで、美味しく楽しい女子会の夜は更けていったのでござります。

今度はライブで楽しめるシェフズテーブルや
ランチにもお邪魔したいな

ペタしてね読者登録してね

ハタケ青山イタリアン / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9