★絵描き屋KISA 『一日一絵』★

宇宙・観音・天使・女神など あなたの本質と響きあう スピリチュアル・アート☆

絵は根源と繋がり、サロンや居間で光を放ち続けています。

あなたの人生を祝福し豊かに輝かせる原画を、オンリーワン☆アートとして描かせて頂きます☆


テーマ:

4年前から絵のご縁で

ついにしまばらの土地と繋がった・・・と思ったら・・・

 


 

きっとわたし、島原の乱には関係ありそうです

 

島原到着の日から、そんな話をしたものだから

パズルのピースがどんどん繋がっていきました

 

こちらでは霊感ある方との出会いがいっぱいで

 

 

私は幕府軍に借り出された、地方の武士と言われ・・・

 

なんと

長くマリア観音を描いてきたわたしは

キリシタンではなかったのです

 

 

前夜にTAIZOU先生の重鎮と言われる方々と

タウリンさんのバーで打ち上げがありまして

そのときに

 

ここのお寺の如意輪観音様を見てきなさい

人生変わるから、とアドバイスをいただき

 

IMG_20170616_225156401.jpg

かんじんの観音様はどこにあるかわからず

わかったことは

IMG_20170616_225155826.jpg

ここは松平家の墓地がたくさんあって

TAIZOU先生はすがすがしい気分となり

タウリンさんは いやな感じがする、と

 

IMG_20170616_225157149.jpg

それはDNAが反応するんです

 

IMG_20170616_225156419.jpg

 

来て見てわかったことは

島原の乱の時代、前世では

 

TAIZOU先生は松平藩の領主側

タウリンさんは重税から、農民一揆を起こした側

それが島原の乱に発展し

私は幕府軍の応援で

鎮圧に回った側だったのでした

 

IMG_20170616_225156104.jpg
それが、500年後

ともにそうめん流しをたべています(笑)

おいしかった~~
 

IMG_20170617_144651419.jpg

連日お付き合いくださっている両氏は

しまばらの名士なんですよ

そりゃあ、なにか伏線あるに決まってましたけど

まさか、ここまでとは

 

 

その因縁ある前世の3者が

時を経て

ともに絵を描き

ともに食事をすることで

カルマの浄化にもつながっていたわけです

 

 

見えない世界では

こうやって仲直り、融合をはかっていたのですね

IMG_20170616_225156581.jpg

やっぱりアートってすごいな

なんの垣根もこえていくんだもの

 

今の時代はこんなふうに因縁解除できるんですよ

ありがたいですね

 

 

そしていっぱい充電して

やってきました、目的の地

 

島原の乱、終焉の地・原城跡地です

 

島原の乱とは、築城ための重税で

払えぬ民は拷問・処刑を受け

歴史上最大の犠牲をだした

農民一揆に発展していったものです

 

そのときのリーダーが天草四郎時貞

 

 

ここには追い詰められた人たち3万人を越える

白骨が埋まっているそうです

 

敵味方なく置き去りにされた白骨

前世の私やタウリンさんの白骨も、ここにいるんでしょうね

 

因縁ある者が

時空を越えて、鎮魂にやってきました

因縁なければできない所業でもあります

 

タウリンさんの依頼で

まずは天草四郎の石像のまえで

クリスタル☆ボウルを鳴らしました

 

敏感なひとは、なかなか近寄れないヘビーな場所です

地元名士にかこまれていたおかげで

私はなんの障りも受けず

音霊での御霊上げをさせていただくことができました

 

 

タウリンさんは、

「マイナスなものは一切私が引き受けます

安心してください」

 

そういって、祈っておられました

 

TAIZOU先生は光の柱となっていました

どちらも男性の役割です

 

さあ、うまくいったかな

ふりかえってみると

 

 

 

 

「はずしてください・・・手がはなれないんです」

 

結んでいた両手が

何者か、かかっていて固まっていました

 

そのすがたに

両腕を縄で縛られた犠牲者の恐怖がダブって見えました

 

結んだ手の下で

クリスタル☆ボウルの音をならすと

 

魔法がとけたように

ぱっと両手がはなれました

 

赤いあざがくっきり

 

 

 

音上げしていくなかで

上にあがっていく無数の魂と

下に沈んでいく無数の魂を観じたそうです

 

 

「下に沈んでいくこともあるんですか??」

と、タウリンさん

 

 

 

上がれない魂は

土に還っていきます

地下深くもぐっていくのです

 

そこがいっぱいになりすぎたとき

母なる大地は自らを揺るがし

地震によって浄化され

魂は天にあがっていくのだと

聞いたことがあります

 

有明海を望む岬では

哀愁にあふれた3対の石像がありました

 

ここでも音上げをさせていただきました

 

 

タウリンさんによると

この3人でやることが大事で

このタイミングで上がっていくことのできる魂の数まで

ダウンロードされていたそうです

 

支配する側、された側

どちらも大きな犠牲を払って

いまだに歴史は繰り返しています

 

 

今を生きる私たちが

忘れられた過去の過ちに

意識の光を当てることで

報われていく存在があります

 

長々と怪しい話を書いてしまいましたが

伝えることで浄化できるエネルギーもあります

 

明日は徳島の龍神社に行きます

 

長編お付き合いいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

TAIZOU先生、タウリンさん、九州のみなさま

かけがえのない体験をありがとうございました

 

あらゆるご縁に感謝をこめて☆

 

 

 

7/9東京・龍宮界WS, 残席わずかです

 

 

 

メモ書き

今から380年前、重い年貢の取り立てに反対した
島原・天草のキリスト教信者を含む農民約3万7,000人が、
天草四郎という若者を中心に一揆を起こし、
廃城となっていた原城に88日間籠城。
12万人もの幕府軍によってほぼ全滅させられた
島原の乱(島原・天草一揆)の終焉の地として広く知られています。

 

乱後、幕府軍は原城を徹底的に破壊しました。
後の発掘調査によって、破却され埋められた石垣や土砂の中からは
おびただしい数の人骨、十字架などキリスト教に関係のあるもの、
鉄砲の弾などが多数出土したそうです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20170616_224440827.jpg

さて、本題に入る前に

ほぼ力尽きてきたんですけど(笑)

 

ちょっと閑話休題

 

癒しの画像など

 

IMG_20170616_224227428.jpg

三日目は島原のパワースポットを

ご案内くださいました

 

普賢岳を囲んで

火山岩がとんできているところやら

土石流に洗礼をうけたあとの原生林やら

 

 

IMG_20170616_224441231.jpg

普賢岳から流れてくる流水群があちこち

 

ともかくも

清流が流れるところですから

どこもしっとりした風情で

 

IMG_20170616_224440922.jpg

 

透き通った水に

水草があちこち自生しているところ

どこをとっても絵になります

 

 

IMG_20170616_224441382.jpg

 

6月の、一番いい時期に来れました

 

IMG_20170616_224441023.jpg

地元の人でもあまり知らない

パワースポットだそうです

 

ともかく水と緑が綺麗で

空気が澄み切っています

 

 

IMG_20170616_224440520.jpg

奥にあるのが普賢岳

 

火山ですよ・・・

 

IMG_20170616_224441173.jpg

龍が一杯遊んでいそうな・・・

 

IMG_20170616_224441020.jpg

ここの石からは冷たい風が吹き出していました

 

IMG_20170616_224440918.jpg

 

IMG_20170616_224440284.jpg

精霊の顔みたい

 

 

IMG_20170616_225156477.jpg

一面に花が咲く時期もあり

壮大な景色です

 

IMG_20170616_225155979.jpg

ツバメが沢山近寄ってきました

 

IMG_20170616_225156387.jpg

次はどんな生命の樹を描こうか

どこを見ても感性が刺激されます

しっかり大自然の英気を充電してから

 

IMG_20170617_144651170.jpg

大黒様が崖に彫刻されている湖畔は

すっごいパワースポットでした

観光ガイドにはのっていない

レアな場所につぎつぎと。。。

 

 

 

 

IMG_20170617_144650567.jpg

 

そしてリトリートは佳境に・・・

 

 

IMG_20170617_144651058.jpg 

 

つづく

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

IMG_20170616_165040666.jpg

ひきつづき翌日からのアートセッション

 

参加者さんは全員

TAIZOU先生主催の色んなイベントで

通過儀礼を受けていらっしゃる方ばかりなので

いきなりぶっとんだ絵を次々描かされました(笑)

顔出しOKいただいてますので

ちょっと解説付きで,いざ♡

 

 

鹿児島から小学生の娘さんと参加された

新進気鋭の若社長↑

 

いきなり金龍がでてきて・・・

え? まだ龍描くの??

うわー、ごかんべんって感じでしたが(笑)

どうやら横に座っていた娘さんの守護龍だったそうです

この龍、すごい元気だった

アピールしてきたんですね~

 

 

IMG_20170616_165041400.jpg

次の方は

バラ宇宙のように

ふわりと花開くアートで、ほっと安心(笑)

描きながら癒されていく感じでした

花のごとく存在していてくださいね、と言うメッセージ

 

 

IMG_20170616_165041627.jpg

め000こで有名な

Y屋の社長夫人

馬に乗ったジャンヌ・ダルクみたいな雰囲気で

 

宝船を象徴した絵になりました

すごいパワフルなエネルギーで

直感的な会話のキャッチボールがとても楽しかったです

 

 

IMG_20170616_165041620.jpg

 

ゴッドハンドを持つセラピストさん

私もTAIZOU先生の御厚意で

施術を受けさせていただき至福の時間♡

チャクラ調整もしていただきました

前世で一番楽しかったであろうアジアの楽園を感じ

ピンクのやしの木が大受けして

Uさんの夢空間が絵になりました

 

IMG_20170616_165040522.jpg

神戸から日帰りでご来場

青と緑、大好きな色だそうで

とても喜んでいただきました

浄化と癒しのパワーながら

登竜門も象徴されています

 

IMG_20170616_165040450.jpg

暖かい陽だまりのような

無邪気で陽気なエネルギーです

小学校に読み聞かせボランティアに行かれてるそうで

子どもたちの陽性のエネルギーを

いただいて活性化されてるのですね

 

 

IMG_20170616_165040507.jpg

TAIZOU先生の片腕タウリンさん

「ボクですから、気楽にいきましょう~」

と言われたのですが

後ろの方からがんがん描かされました^^;

 

いってることとやってることがちがうでしょ(笑)

龍も一杯アピールしてきましたが

ワームホールがでてきて

最後は宇宙になりました

いつもと違う耳鳴りがしたそうで

違う次元に繋がる絵になったようです

 

 

IMG_20170616_165041697.jpg

赤と金がばっちりでてきました

明るく元気で、マニフェストなカラーです

エネルギッシュな大輪の花が

今か今かと開花の時期を待ちかねています

 

IMG_20170616_165041402.jpg

ラベンダーパープルは空気清浄機

この色大好き!といってもらえて

笑顔が輝きました

やすらぎと平安のエネルギーで

空気を和らげているご本人そのものです

 

 

IMG_20170616_165041550.jpg

 

そして、締めはTAIZOU先生

発光体を象徴する絵になって

真ん中にはラーの目が入り

でも絵としてはつまらないな、と思っていたら

いきなり白の絵の具がぼとりと・・・@@;

 

あ!宇宙人でてきましたね??

 

なもので、液体の意のままに

ぐるりと色紙を動かしてみたら

偶然こんな形になりました

 

ご本人についてる宇宙人がいるそうです

名前聞いたけど、忘れました(笑)

 

IMG_20170616_165042290.jpg

 

いかがでしょう

ワッペンでもつくれそうなアート(笑)

 

もちろん宇宙人はかたちをもっていませんが

周波数を下げて

シェイプシフトくらいかんたんにできますから

わかりやすくアピールしてきたんですね

 

手足もついて、シカの角まで・・・

 

宇宙の精霊は

おちゃめで無邪気だと聞いています

 

だからきっとこんなかんじですよ(笑)

 

 

 

以上、楽しんでいただけましたでしょうか^^

IMG_20170615_191127672.jpg

 

ええと、ここはTAIZOUパンテノンというくらいの

パワースポットだそうですよ

こんなカラーが咲く場所ですから(╹◡╹)♡

 

 

さて、後編、書けるかな・・・(・∀・ );

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

IMG_20170614_233914763.jpg

 

八角堂といわれる波動調整装置のしたで

TAIZOU先生のコールのもと

龍族が集結しました

 

 

まずは、はじまりのパノラマアート

普賢岳や有明海を描いています

 

お馬鹿な私は

この作品を撮るのを忘れて大ショック@@;

16枚ならぶと圧巻だったんですよ~~

 

おまけに最後の集合写真も忘れていました(悲)m--m

 

IMG_20170614_233915503.jpg

 

お嬢さん二人も、やはりここに来るべくしてきた子たち

何の迷いもなく描いていました

次世代のエネルギーを保持しています

 

IMG_20170614_233915566.jpg

みなさんすごい集中力で・・

龍神、喜んでいるのだろうな

 

 

しかし、写実と違って

イメージをかたちにするのは

なかなか大変です

 

IMG_20170614_233915567.jpg

 
シータ波でキャッチしたものを
いざ描くときはベータ波になります
だから、慣れていないと
頭がオーバーヒートします
 
直観のままに描けると
自由な心を取り戻します
描きながら癒しが起きますね
IMG_20170615_191127740.jpg
 
ふだん左脳で生きていると
この切り替えが難しいので疲れます
 
とくに、間違いがあってはいけない仕事をしている人は
インストールが難しいですが
だからこそ、右脳活性化になるんです
 
 
ふだんつかわないパーツを使うって
だいじなこと
 
 
わたしでいえば
初めての土地、初めて会う人、、、
とても活性化されます
 
 
出張にでるのは
コンフォートゾーンから飛び出すこと

毎度のこと、わくわくもプレッシャーも大きいですが

それを超えるギフトがあります

 

IMG_20170614_233915961.jpg

 

いかがですか~~~!!

パワフルです

 

繊細な絵

おおらかな絵

みんなちがって、みんないいです

 

顔は難しいですが

色の載せ方をちょっとアドバイスするだけで

見違えるようになっていきました

 

IMG_20170614_233916753.jpg

 

色紙サイズに、ばさばさの豚毛

初めての画材で描くという

制限だらけのなかで

うまく自己表現していく

 

IMG_20170614_233916084.jpg

 

終わったあとは、どかーんと疲れもします

特に、はじめてのときはそうです

 

表現力というのは

磨けば磨くほど洗練されます

 

一回目と、二回目はまったく違います

だんだんリピーターさんが過半数になるのは

体験するたび、変わってくるから

楽しくなるのがわかるからです

 

もちろん、一度の体験で満腹というかたも(笑)

 

 

 

真っ白な紙を前にすると

わたしも、いつも緊張します

 

ぐるぐる、ぐるぐる

迷走していくなかで

だんだん余分なものが落ちていくんです

何度でも上書き保存できるのが

このエネルギーーワークの醍醐味

 

 

入口は広く、奥は深い

 

 

いい加減学びがすすんでいれば

あとは体験がものをいいます

 

アートワークは疑似体験の場

あれこれいわなくても

ご自身がちゃんと受け取ります

 

 

すっごく楽しかった!!

と言っていただけて

ともかくも安心しながら翌日へ・・・

 

IMG_20170615_191127781.jpg

 

つづく

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20170615_000534551.jpg

有明海です

長崎空港から1時間40分

 

IMG_20170615_000534255.jpg

 

島原城の城下町です

 

ここは水の都なんですね

なんにもしらないままやってまいりました@@:

 

IMG_20170615_000534395.jpg

 

TAIZOU先生とバーのマスター・タウリンさん

素敵なホストにあちこちナビゲートいただき

4日間お世話になりっぱなしでした

 

 

細胞レベルで はじめての土地に

すこしずつなじんでいきながら・・・

 

島原の城下町は

ずっと水が流れていて

せせらぎの音を聴きながら散歩できるんです

 

水不足の香川県とは対極で

どこを歩いても感性が刺激されます

 

 

水路には鯉がいるので美しいのですが

鯉にはここの清流が冷たすぎ、

苔もきれいに浄化してえさが少なく

1年以内に90%の鯉が絶えてしまうのだそうです

 

 

IMG_20170615_000534476.jpg

しまばら流水群の鯉です

 

 

しまばらのおいしい食材をご馳走になり

両氏ともに島原の方で

地元の方とお食事するっていうのは

神ごとなんですよ

地元の神様か歓迎いただいた証・・

 

 

それは伏線があったのですね

もちろんTAIZOU先生も知らないまま・・・

天にお任せコース

 

濃いいすぎる三日目の

しまばらリトリートはまた最後の締めで(笑)

・・・書けるかな・・・(°_°)

 

IMG_20170615_000534392.jpg

そして、翌日ついに竜宮城へ

 

松下ひふ科、という名の竜宮城で

龍神アートワーク


ごらんください

煌く龍のうろこが外壁となっています
光の集積回路ですね

 


シーサーと龍のハイブリッド阿吽の龍とぞうさん♡
やばい。かわいすぎてハートを射抜かれました
 

わたしはやっぱり

龍よりシーサーが好きなんだと

すっごーく実感した一瞬でした(笑)

IMG_20170615_001607425.jpg

 

待合室にはなつかしの原画が・・・

2013年からのご縁です

 

IMG_20170615_000534407.jpg

 

ということで、

午後からアートワーク始まりました

 

 

つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。