5月25~27日 | LEO幸福人生のすすめ

LEO幸福人生のすすめ

幸福の科学一信者のブログです。
幸福の科学での学びを中心として、
読んだ本や、観た映画の感想などを書いています。
面白くて~わかりやすく、ためにもなるブログを目指しています!

レオ@WGAb4Kd3ki5XvJK 

これは重要 正義感の名のもとに、必要以上に他罰的になりがち 寛容さを忘れてる危険性あり https://t.co/TiMRAfdNZF

2023年05月25日 16:19

 

レオ@WGAb4Kd3ki5XvJK 

オフェアリス神霊指導の祈願を受けて来たので、オフェアリス神の霊言を読み返している。 線を引いた箇所を再確認。

2023年05月27日 00:58

 

レオ@WGAb4Kd3ki5XvJK 

「公開霊言 ギリシャ・エジプトの古代神 オフェアリス神の教えとは何か 公開霊言シリーズ 」より

2023年05月27日 00:59

 

レオ@WGAb4Kd3ki5XvJK 

オフェアリス  だから、暗殺も二回以上、計画はなされたということだね。 最後の段階では、ケネディみたいにあの世に送られてはおるわけだけど、あの世に送られてからも、まだ、多少、物質化するようなかたちで姿を現したりはできたということ。

2023年05月27日 01:00

 

レオ@WGAb4Kd3ki5XvJK 

感想; 霊存在でありながら、ときどき物質化して現れてくださったという… アルファ神も存命当時、そのような姿で統治していたような話をなされていたと思う。 肉体をもって生まれたというより、自在に三次元に姿をあらわしたり、霊存在としても存在したり、みたいな

2023年05月27日 01:02

 

レオ@WGAb4Kd3ki5XvJK 

オフェアリス  うん。 再生能力 なんですよ。要するに、体のいろいろなものが弱ってくるわけですよ。「それを再生する能力がある」と 強く信ずる ことができたら… オフェアリス  ええ。片足や片手がなくたって、ほんとは生えてくるんです

2023年05月27日 01:04

 

レオ@WGAb4Kd3ki5XvJK 

感想; わたしたちがいま現在、人間の肉体について理解している観念は、正しいものではなく、誤謬なのかもしれない。 失われた部分や機能さえ、ほんとうは再生できる能力があるのだ。それを強く信じることが出来れば!

2023年05月27日 01:05

 

レオ@WGAb4Kd3ki5XvJK 

オフェアリス  「実証主義」と、何か、「 細々 としたものの考え方」みたいなものとか、「すべて論理的でなきゃいけない」みたいな、そんなのねえ、 偏屈 を 勧めているようなもので、あれでは魔法は起きないよ。

2023年05月27日 01:07

 

レオ@WGAb4Kd3ki5XvJK 

感想; 信じる気持ちの対極にある、オフェアリス神ご指摘の、実証主義、細々した思考、論理ばかりにこだわること、こういうのは偏屈人間をつくるばかりで、奇跡は起きない。 現代人には特有の、当たり前と思われる考え方は、みすみす、みずからを信仰や奇跡から遠ざけてしまっている。改めないと

2023年05月27日 01:09

 

レオ@WGAb4Kd3ki5XvJK 

オフェアリス …だから、「 神の 愛する人たち」とは何であるかというと、「 神を 愛する人たち」なんですよ。「神を愛する人たちを神は護りたもう」、これは 契約 の始まりなんですね。「神と人間との契約」の始まりです。

2023年05月27日 01:12

 

レオ@WGAb4Kd3ki5XvJK 

オフェアリス だから、 この 地上 に 生き ながら「 神 と 契約 を 結ん で い ない」 という こと は、  (中略) 神 と 契約 を 結ん で い ない」 という こと は、 (中略) 信仰がない状態というのは、そう… https://t.co/A7rLPHN5CB

2023年05月27日 01:13

 

レオ@WGAb4Kd3ki5XvJK 

「病気」とか、「 突然 の死」とか、「没落」とか、さまざまな不幸が起きることが多い。 だけど、この世の不幸を乗り越えて、最終的には、来世で幸福であることを願うことが大事です。

2023年05月27日 01:14

 

レオ@WGAb4Kd3ki5XvJK 

だから、「神様を信じておれば、たとえ、この世でどのような〝 濁流〟に 呑まれようとも、来世で 天上界 に引き上げてくださるのだ」ということが、 素朴 な信仰の形態です。

2023年05月27日 01:14

 

レオ@WGAb4Kd3ki5XvJK 

オフェアリス やっぱり、「 信仰」 という のは 神 と つながる 行為 なので、「 信仰 を 持っ て い なけれ ば、 奇跡 は 起き は し ない」 という こと だ ね。

2023年05月27日 01:16

 

レオ@WGAb4Kd3ki5XvJK 

「 奇跡」 という のは 何 の ため に 起きる か という こと です けれども、 神 の 愛する 人 たち を 護る ため に 起きる のが、 奇跡 な ん です よね。

2023年05月27日 01:16

 

レオ@WGAb4Kd3ki5XvJK 

感想; わたしたち人間は、神を愛する人生を生きましょう。 信仰のなかに生きていきましょう。 さまざまな苦難、病気や事故、そういったものを乗り越えて生きて行けるためにも。

2023年05月27日 01:18

 

レオ@WGAb4Kd3ki5XvJK 

どんな事態になろうとも、最期は天上界に帰れることを信じて、救いを信じて生きていこう。 神を愛し、神を信じる人に、神は奇跡を与えたもう。 神は、人間を愛し、守ってくださる。 生きていること自体が、すでに奇跡なのだ。

2023年05月27日 01:25