その文章は、プラスなのか、マイナスなのか | LEO幸福人生のすすめ

LEO幸福人生のすすめ

幸福の科学一信者のブログです。
幸福の科学での学びを中心として、
読んだ本や、観た映画の感想などを書いています。
面白くて~わかりやすく、ためにもなるブログを目指しています!

マイナスのことは、書きたくないよねー。

 

愚痴や不平不満、悩み事、など。

 

そこから脱した解決策や、乗り越える方法、そうした知恵をつかんだのちに、そこまでも含めて書くのならいいけれど。

 

マイナスの思いを書くだけなら、単なるマイナスの拡散にしかならない。

 

それを克服するための知恵をつかんで、それを書いたなら、多くの人の手助けになるだろう、

 

そこまで行った上で書くなら、それはプラスの拡散になる。

 

プラスを打ち出しているか、それともマイナスを発散しているだけなのか、この違いは決定的な違いであると、わたしは思うのだ。

 

乗り越えて後、書くべし。その方法を、豊かな知恵をこそ、書くべし、と思う。