HPを作るのに必須チェック項目 | 頑張る自分に月1のご褒美タイムを⭐︎心身美お悩み解決プライベートエステY's Room|心身美セラピスト櫻井佑佳

頑張る自分に月1のご褒美タイムを⭐︎心身美お悩み解決プライベートエステY's Room|心身美セラピスト櫻井佑佳

埼玉県志木市にあるメニューのない隠れ家エステサロン
心身美プライベートスパY's Roomのオーナーブログ。
50種以上のセラピーを世界にたった1つのメニュー創り上げ
極上ラグジュアリー空間を独り占めする
月1贅沢タイム過ごしてみませんか?

こんにちは蓮
ホリスティックケアセラピスト櫻井佑佳ですsei


先日打合せをした
HP制作会社さん(→あの失敗は繰り返さない)より、
HPオーダーフォームという物をいただきました




これを基に作成してみて、
そこで契約をするか決めるという物




これからHP制作される方のために
いくつかご紹介いたします





まず、第1

Qサイト全体のイメージカラーはなんですか?


私の場合は、
内装ロゴと合わせたいので




答え
モノトーン

(青紫~赤紫)

→場合によっては薄くなってピンクもありですかね・・・

シル
バー
→ここ重要です
  内装もゴールドを使わずに
  高級感を出そうとしているので
  ゴールドNGですね





質問2


Qサイトのテイストはどんなですか?



これも内装と同じにしたいですね


ここまでインテリアに
→新癒し空間探し
→インテリア脳フルスロットル
→インテリア決定!?
→こんどこそ本当!インテリア最終決定!

image

まぁ・・・随分と悩みました・・・


なので、もちろんHPのテイストも同じ


答え
モダンクラシック
ラグジュアリーホテルスパ






次の質問3

Q参考になるイメージのサイトをお知らせください。




ここが迷いました・・・



日頃サイト見ても、
情報を仕入れるために見ているので、
見にくいなーとか綺麗だなーという観点はあっても
そのページを保存などしていませんでした



聞かれて焦って探すという事に・・・



ここでのイメージがすごく重要になります




大切な事なので
もう一度言います




サイトイメージを決めるのに、
参照となるページをいくつか用意しておくこと、
これすごく重要です





これがその時気分
やってしまった私は後で、
苦労する羽目となりました



それはまた後日・・・


埼玉県志木市
心も身体も健康美になれるあなた“だけの”ためのサロン
Holistic Health & Beauty Spa “Y's Room” オーナー
ホリスティックケアセラピスト 櫻井佑佳