えびね温泉 | 関西発・お気楽温泉旅日記

関西発・お気楽温泉旅日記

インスタからの投稿で4年半ぶりに活動再開!

【1日目その3】

えびね温泉

日置川温泉の後は、日置川に沿って上流に進み、えびね温泉に入湯。

えびね温泉4

ここに到着して最初に目に入るのが、駐車場の前にある温泉販売所。
湯量豊富な温泉ならではというほど、たくさんの車が行ったり来たりしてお湯を運んでいました。

えびね温泉3

建物の右手が食堂、奥が温泉になっていました。
とりあえず、ここでは、まずお昼ご飯を食べました。
私は玉子丼、娘はうどんを頂きました。

ひきがわ

目の前を流れる日置川がとてもきれいでした。

えびね温泉2

お風呂は内風呂のみでしたが、かけ流しでつるつる感のあるお湯でした。
また、ここはカランやシャワーから出るお湯も温泉で、特にそれらのお湯がつるつる感がありました。

えびね温泉1

お風呂からも日置川がきれいに見えていました。

-----------
★今回の旅日記は、2009年の冬に旅した時のものです。
ペタしてね

30 ----------------------------