関西発・お気楽温泉旅日記@アメブロ版

FC2ブログに引っ越しました。今後はそちらの方でよろしくお願いします。

【これまでの旅日記】


<北海道>東北&北海道北海道1234家族旅行123トワイライト十勝札幌
<東北>東北1栗駒家族旅行石巻秋田
<関東>TDR1234箱根伊豆大島三浦半島関東伊豆
<中部>信州123456789福井12金沢信越長野12
<近畿>紀州南紀1234天橋立播但有馬123志摩ドリームクルーザー伊賀キャンプ12淡路島日帰り温泉
<中国・四国>大山山陰123蒜山1四国1岡山
<九州>九州1234大分
<海外>シンガポール&ハノイ123ケアンズ
<まとめ>年別リスト
<(番外編)なごみの湖>なごみの湖関連記事一覧




テーマ:
【4日目その6】

・ホテル木曽温泉

ホテル木曽温泉

木曽2湯目はホテル木曽温泉。

ホテル木曽温泉露天風呂

ここは茶色いお湯が湧いてました。

ホテル木曽温泉内風呂

内風呂もこんな感じ。濁河のお湯と似てるかも。

ホテル木曽温泉釜風呂

釜風呂はそれほど濁ってませんでした。

もう1湯入る計画でしたが、天気もいまいちで、入ろうと思っていた温泉までの距離も結構あったので、今回は見送ることに。

帰りも高速はできるだけ使わず一般道中心でのんびり帰りました。

びっくりドンキー

途中、晩御飯はびっくりドンキーでハンバーグ食べて帰りました。

-----------
★今回の旅日記は、2014年の夏に旅した時のものです。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
【4日目その5】

・二本木の湯

二本木の湯

木曽エリア最初の温泉は二本木の湯という日帰り温泉。

浴室

こじんまりとしたお風呂でしたが、

二本木の湯湧出口

お湯はサイダーみたいな超アワアワ。舐めるとまさにサイダーです。

-----------
★今回の旅日記は、2014年の夏に旅した時のものです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【4日目その4】

・ながせ

岡谷から塩尻まで高速を使い、そこから一般道で木曽方面に向かいました。

ながせ

途中、お昼時になったので、たまたま通りかかったお蕎麦屋さんに。

そば

そばは、コシがあってなかなかうまかった。

馬刺

馬刺しも注文したのですが、これまたうまかった。

うどん

娘はうどんを注文したのですが、これまたうまかったようで。
さらに、おまけで山菜の天ぷらまで出してくれて、大満足のお昼になりました。

-----------
★今回の旅日記は、2014年の夏に旅した時のものです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【4日目その3】

遊泉ハウス児湯

岡谷のあたりの温泉は初めてで、どこに入ろうか迷いましたが、旦過湯というとこにしてみました。


・旦過湯

旦過湯

小さな公衆浴場なのに駐車場もありました。

旦過湯露天風呂

露天風呂は妙にきれいでしたが、熱い。。。

旦過湯内風呂

内風呂もぬるい方の湯船でもかなり熱かった。。。

-----------
★今回の旅日記は、2014年の夏に旅した時のものです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【4日目その2】

・岡谷蚕糸博物館

岡谷蚕糸博物館1

ブルーベリー狩りのあとは岡谷に移動。
私と下の娘は温泉に、嫁さんと上の娘は岡谷蚕糸博物館に行きました。

岡谷蚕糸博物館2

岡谷蚕糸博物館3

岡谷蚕糸博物館4

嫁さんたちが行った岡谷蚕糸博物館の内容はよくわかりません(^_^;)

-----------
★今回の旅日記は、2014年の夏に旅した時のものです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。