日置川温泉 | 関西発・お気楽温泉旅日記

関西発・お気楽温泉旅日記

インスタからの投稿で4年半ぶりに活動再開!

【1日目その2】

日置川温泉/リヴァージュ・スパひきがわ

白浜温泉の次に向かったのは少し南にある日置川温泉です。
ちょうど「自遊人」の温泉パスポートに載っていた「リヴァージュ・スパひきがわ」に入湯です。

ひきがわ温泉2

ホテルとスーパー銭湯が一体化したような施設で、日帰り入浴開始時間ちょっと前に到着。
少しフライングでしたが、快く入浴させて頂けました。

ひきがわ温泉3

露天風呂は、洋風の感じで、海が見えるロケーションです。

ひきがわ温泉

娘が(私も)一番気に行ったのが、この源泉湯。
かなりぬるめでトロッっとした肌触りの心地よいお湯でした。
そのぬるさに、娘がなかなか出たがらなくて、ずいぶん長居しました。
あと、かなりつるつるのお湯のため、床で娘が滑って転ぶというトラブルがありましたが、大事には至りませんでした。

ひきがわの海

天気がよくて、ここの海もとてもきれいでした。

-----------
★今回の旅日記は、2009年の冬に旅した時のものです。
ペタしてね