今日の【お花弁当♪】&卵1つで簡単!ズッキーニとほうれん草の皮なしミニキッシュ^^ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

おはようございます 晴れ

娘の誕生日、それに私のPC検定の件でも、お祝いの言葉を頂きまして有難うございました アップ

いつも気にかけてくださる皆さんのおかげで、とっても励みになっています クラッカー

このみが毎日笑顔でいられるように!
このみの成長を見守りながら、私自身もチャレンジを続けて行きたいなと思っています 音譜



昨日お誕生日だった娘は、幼稚園(年少組)でも 主役 だったようで、HappyBirthdayの歌を歌ってもらったり、「好きな果物は?」などといった質問コーナーがあったり ニコニコ
担任の先生によると、「今日一日とっても機嫌がよく、ニコニコ&ニヤニヤでした^^」 ということでした にひひ
良い方が担任になられ、娘も毎日楽しいようで私も安心しています ニコニコ

皆に見守られ、きっとハッピーな一年になると思います ラブラブ



では、今日のお弁当です 音譜



【お花弁当♪】 黄色い花

お転婆で男の子並みの娘ですが、お花が好きなようで、お花を見ると「キレイ キラキラ」とときめいています にひひ

実家の花壇に咲いている可愛らしいお花を見つけ、「写真撮って!」と カメラ



今日もニコニコ笑顔でね 虹


そして、少し前になりますが ズッキーニとほうれん草の皮なしミニキッシュ 作りました 音譜



卵は1つだけ!とっても簡単です 音譜

⑴ まず、輪切りにしたズッキーニをグリルで色が付くくらいに焼きます。

⑵ 次にボール等の容器に卵1個を割り入れ、粉チーズも加えて卵をほぐしながら混ぜ合わせます。

⑶ ざく切りにしたほうれん草をオリーブオイルで炒め、塩・ブラックペッパー・洋風粉末だしで味を整えたら小麦粉を加え、粉っぽさがなくなるまで炒めます。

⑷ 牛乳を少しずつ加え、とろみが付いたら卵液が入ったボールに入れます。

⑸ 12㎝ほどの耐熱皿に⑷の半量を入れ、⑴のズッキーニ→輪切りにしたトマトの順に乗せ、更にピザ用チーズも乗せて180℃のオーブンで20~30分焼いたら出来上がりです。
(残りも同様に耐熱皿に入れて!)

大きさも丁度よく、美味しく頂きました ニコニコ


ごちそうさまでした 合格


今日も九州は暑くなりそうです ショック!



それではまた 音譜



有難うございました(o´∀`o)ノ



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ