贈り物用 餡子ベーグル☆&朝食用 ミルキーバターロール♪ と飛んでった蓋が!? | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

おはようございます 音譜

今はどんより曇り空 くもり
午後から雨げな 雨


ずっと以前、仕込んでいた酵母の元気がよすぎて容器の蓋が飛んで行き、蓋の行方が分からないという記事を書いたことがありました ビックリマーク

数日探しても見つからず、冷蔵庫の後ろにでも入り込んでいるのだろうと思い諦めていました あせる

それからどれくらい経つだろう・・・あれは確か去年の話だから・・・・ 汗

で、今朝、蝿が入り込んでいたので「えいっ!」とやっつけ(汚い話ですみません (><;))、やっつけた蝿を処分しようと 蝿が落ちた場所・・・窓際の置き時計の後ろ・・・を見ると・・・
Σ(・□・;)蓋!!!

酵母の容器を置いていた場所から1㍍ほど離れた、窓際の置き時計の後ろ・・・ こげなところまで飛んできとったとは あせる

これだけの間 気付かなかった、私の掃除のいい加減さがバレバレではありますが、こうして無事に蓋が見つかったのでした アップ

無くしたものが見つかるって、なんだかラッキーで嬉しくなりますよね 音譜

それがたとえ、あってもなくても困らない蓋だったとしても にひひ




昨日 餡子ベーグル焼きました 音譜



たっぷりの 粒餡 を巻き巻き ニコニコ



そして、不慣れな ねじり成形 をして(したつもり) ビックリマーク


2次発酵→ケトリング後 焼成 ビックリマーク



こちらは、昨日娘を迎えに行った際、担任の先生へプレゼントしました ニコニコ

で、気になる味の方なんですが、今朝 娘を送って行った時
「とっても美味しかったです!一口食べてビックリしました ラブラブ と、なんとも嬉しいお言葉を頂きました アップ

喜んでもらえて良かった ニコニコ



今朝は娘の朝食用に、練乳 を入れた ミルキーバターロール音譜



なかなか思うように行かないパン作りですが、喜んで食べてもらえると嬉しくって止められません ラブラブ

さて、次は何を焼こうかな ビックリマーク



ということで、今日はこれまで ニコニコ



それではまた 音譜


有難うございました(o´∀`o)ノ



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ