お弁当にも♪肉巻き豆腐の照り焼き♪ & 失敗・・ショコラ折込シートパン(T . T) | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

中だるみの水曜日 ショック!
ドリンク飲んで頑張っております にひひ


昨日は心配した娘の体調でしたが、今日は〈お口の中〉 の痛みもないらしく、安心 ニコニコ
なんですが、今日は私の お口の中 が痛い 叫び

風邪か花粉か・・・それすら分かりません あせる

皆さんもご用心 ビックリマーク


ところで、先週の土曜日だったか・・・視ていた番組内で東京のオーガニックショップが紹介されてました ビックリマーク

オーガニック食品やお化粧品etcが沢山揃っていて、充実した品揃え 音譜
私が好きそうなお店ではあったんですが、そこで売られているお野菜の高いこと高いこと ショック!

大根1本 ¥420 !!
大根以外にも たっかいお野菜が並んでいましたが、金額は覚えておらず・・・でも、とにかく高かった記憶はあります 汗

オーガニック栽培の大根1本¥420 ・・・東京の方では普通なのでしょうか!? あせる

いくらオーガニック栽培とはいえ、普段行きつけの八百屋さんで大根1本¥100 ・レタス1玉100¥・ほうれん草1束¥80といった金額で購入している私はビックリ ショック!
田舎と都会の物価の違いを感じたのでした あせる


都会で暮らすって大変なんですね 汗



と、長くなりました あせる

夕飯メニューです ビックリマーク



《肉巻き豆腐の照り焼き♪》
チャチャっと簡単に!

水切りした豆腐を食べやすい大きさの棒状に切り、豚肉(今回は豚バラ使用)でクルクル巻きます。
薄く小麦粉をつけ、油をひいたフライパンで両面色が付くまで焼きます。
醤油・みりん・砂糖・お酒(我が家では梅酒を使用)を合わせたタレをフライパンに加え、肉巻き豆腐をタレによく絡ませたら出来上がりです♪

お弁当のおかずにもイイですね 音譜

ご飯が進むのでご用心 にひひ

美味しかったです ビックリマーク
ごちそうさまでした クラッカー






昨日の朝、ショコラ折込シートのパンを焼いたんですが・・・



みごとに失敗 ダウン


焼きが足りなかったのか、型外れが悪く潰れちゃった ガーン

悲しか~ (T▽T;)

味の方はもちろん美味しくはないんだけど、不味くもなく ( ̄∇ ̄+)


あっ、チョコも巻き込んでおります にひひ


リベンジしよ !!





それではまた 音譜



有難うございました(o´∀`o)ノ

良い一日を ラブラブ