今日の【ゆうなちゃん弁当♪】&自家製しそベーゼソースで海老としめじのパスタ! | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日も寒いですね~ ビックリマーク

昨夜と今朝は、とうとう 暖房ヒーター を点けてしまいました ショック!

あ~ 、これから灯油代がかかるな~! (T∀T;)



今日のお弁当です にひひ

$このみのお気に入り~日々の記録~


【ゆうなちゃん弁当♪】 です 音譜

NHK子供番組の 〈いないいないばあ〉に登場する「ゆうなちゃん」つもり で作ったお弁当 にひひ

娘も 「うんうん」 と頷いてました にひひ


今日も元気に遊んできてね 虹







そして昨日の夕飯メニュー ニコニコ


自家製ジェノベーゼ ならず 《自家製しそベーゼ》 を作りました 音譜

$このみのお気に入り~日々の記録~


大葉 30枚・オリーブオイル60cc・ニンニク5g弱・ロースト胡桃30gほど・ブラックペッパー(ホール)少々・塩5g弱 をFPでガーッと回して、熱湯消毒した容器に移し入れたら蓋をするように、更にオリーブオイル適量を注ぎ入れて完成です ニコニコ

そのソースを使って作ったのが 《海老としめじのしそベーゼパスタ》 アップ

こちらです 音譜


$このみのお気に入り~日々の記録~


紫蘇のいい香りがして、食がすすむ、すすむ クラッカー

美味しかったです 合格


〈しそベーゼソース〉 、いろいろ使えそうです 音譜



ごちそうさまでした~ ドキドキ







まだまだ続きます・・・ にひひ


今朝の失敗パンです 叫び

$このみのお気に入り~日々の記録~


クロワッサンに初挑戦したんだけど・・・ 見事に失敗 ガーン

$このみのお気に入り~日々の記録~


バターシートは上手く織り込めないし、生地は上手く伸ばせないし、時間が足りなくて 冷蔵庫放置になるし・・・で散々 ドクロ


ただ 、相当酷い味になるだろうと思っていたのに、クロワッサンとは違うものになりはしたものの、意外や意外❗️❗️
まあまあ美味しかったのでちょっとビックリ にひひ


それにしてもクロワッサンって難しいし、時間がかかる~ ショック!

気が向いたらリベンジしよ!
でも、やっぱり買った方が早くて美味しいな・・・ あせる




<(; ̄ ・ ̄)=3








有難うございました(o´∀`o)ノ
良い一日を ラブラブ