不気味なパズルバゲット・・・( ̄▼ ̄;)& つくレポ!洋梨のコンフィチュール♪♪ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日の最高気温は 14℃ 叫び
寒い一日です ショック!
またまた風邪ひきさんが増えそうですね・・・ 汗


話は変わって 先週の金曜日・・・だったと思いますが・・・ 幼稚園から帰ってきた娘が、家の近くにある〈掘り〉を覗き込んでいたのですが、突然・・
「ねえ見て!! めだまが泳ぎよるよ !! ほら! めだま、めだま !! と叫び出しました 目

めだまが泳いでいる とはまた、不気味すぎる話ですよね叫び

そこで、堀を覗き込んでみると・・・
もうお気付きだと思いますが、泳いでいたのは ・・・
そう!! めだか ビックリマーク

めだま ではなく、 メダカだったんですね アップ

娘には一応 、訂正して本当の名前 を教えておきましたけどね にひひ

ちょっと不気味で、可愛い勘違いのお話でした クラッカー



今日も元気に遊んできてね 虹





では、今朝焼いたパンです 食パン

こちらも 不気味 です 叫び

$このみのお気に入り~日々の記録~


ポーリッシュ法 で焼いたのですが、なぜこんな事になってしまったのか ガーン

若干、〈無理矢理な焼き〉ではあったんですが ガーン


それに、見て!ココ↓

$このみのお気に入り~日々の記録~


パズル みたい・・・ あせる

別にくっつけて焼いたわけでもないのに・・・ ガーン


$このみのお気に入り~日々の記録~


気泡もなんだかね・・・ ダウン



焼きムラはあるし、形も気泡も ❌ ❌ ❌ !! と、散々な出来 ダウン



せめて味くらいは・・・と食べてみると・・・ 普通 ショック!
だったんですが!

ここで、この 散々な不出来のバゲット を、美味しいバゲットに変えてくれたのが こちら!!

$このみのお気に入り~日々の記録~


《洋梨のコンフィチュール》 クラッカー

このコンフィチュールは、レシピブログでお世話になっている ジュンジュンさんが、先週の金曜日のブログで紹介されていたものです 音譜

その日の朝、ジュンジュンさんのブログを見た私は コンフィチュールに一目惚れ ドキドキ

直ぐに準備に取り掛かり、その日のうちに作ってしまいました 音譜

初めて作った 《洋梨のコンフィチュール》は、甘くて幸せ~ ラブラブ にさせてくれる味でした ニコニコ

ヨーグルトに混ぜたりして楽しんでいたのですが、今日はバゲットと一緒に 音譜

美味しかった~ アップ

また作らなきゃ ニコニコ


ジュンジュンさん、有難うございました (*^▽^*)

ジュンジュンさん《洋梨のコンフィチュール》 ←レシピはこちらから♪



ごちそうさまでした~ 合格








風邪にお気を付け下さい ビックリマーク













有難うございました(o´∀`o)ノ
良い一日を ラブラブ