スチレンボード用ポピック WR | SP館のブログ 空間づくりのおてつだい

SP館のブログ 空間づくりのおてつだい

メーカーの運営する サイン・ディスプレイ/店舗用品のオンラインショップ SP館。
お店づくり、オフィス環境づくりなどの
「空間づくり」に役立つあたらしい情報や日々のちょっとした発見を情報として発信していきます。

スチレンボード = 発砲ボードですが、コストパフォーマンスもよく
印刷物も貼りやすいので、ディスプレイの世界ではよく使われております。

ただ、壁面へ設置する場合に関しては、直貼りで貼ったり、鏡止めタイプの飾りビスで固定したりといった感じで、あまりしっくりいく固定方法がありませんでした。


そこで、コチラ。

スチレンボード用ポピック
先に土台を木ネジで壁面に固定しておいて、表からスチレンボードを挟んだ状態で、キュっとまわすだけ。
ワンタッチです。

本体もスケルトンなので、スチレンボードに全面印刷かけたものも、違和感なく設置が可能となります。

簡易的でシンプルなものはムダがなく美しい。
そういう商品です。

参考になりましたら幸いです。

他にもいろいろなサイン・ディスプレイ扱ってます。