老いては… |      なぎさにてのブログ

おはようございます。


今年は元旦から、わりと安定したお天気が続いています。


だがね!


息子によりますと、家計をもっと安定させる必要がある! との、新年早々からの


ありがたい御達しが…



というわけでして、今年の我が家の目標は、


なるべく出費を抑えて、お金を貯めましょう ガーン



となりやした。


いやいやいやいや、これって、普通、親が子にいうセリフでないかい?!




まーさー、息子どもにとっては、去年熱海に、リゾマン買ったインパクトが強かったのかもしれないけどさー、


でもさー、車生活をしていたときの車の維持費(税金、車検など含めて)、と、


ほとんど金銭的に違わないのよ。しかも、マンション自体が大衆車1台の値段にもならないほど


の値段だったわけだしね。




なので、ふつうなら、文句言われる筋合いはないのだが、


まー、いろいろあってさ(←名誉のために書かないが)、



思ったより、我が家の財産が、大幅に少なかったことが発覚したので!!!(←検証済み)


老いては子に従え! ってことですわん。


ぐやじい!!!!


あんなに可愛がってそだててやったのに!



というわけで、



今年は、遅ればせながら、「貯金はじめました~」 って、こってす。



…飯屋の看板かい?!




っと、朝から、理屈では「ご心配、ごもっとも」と、思う一方で、


「偉そうに、親に説教しやがって ムムムム 」って、気分もありんす!


見返してやる!


なんか、これも、親子の立場が逆転しているような、気がしないでもない。




ま、いろいろな家の形はあるもので、


世帯主が必ずしもまとまったお金をもっているとは限らない、という、ことでござる。