謹賀新年~ |      なぎさにてのブログ

あげまして おめでとうございます。



まったく、世の中の役にたたないブログですが、


今年もよろしくです!



さて、きのうは、帰省予定の子や孫もそろって、大賑わいでした。


ネットで取り寄せたカニなども好評でしたが、


きのう、土壇場で、衝動的に!!!ヨーカドー(ネット宅配)からとり寄せた、


本マグロの中トロはやっぱ、おいしかったよー。


やっぱ、トロビンのずっと上を行くねー。


まー、1年に1度か2度だから、ゆるしてちょんまげ、と、自分に叫んでます~。



で、食事の後は、いままでは見ないにしても、NHK紅白歌合戦がテレビに映っていた


ものですが、今年は、そうではなく、民放で推移してたような。


長時間、シマシマの服(囚人服??)を着た集団が


どたばた劇をやってる風景が、ずーーーーーっと、テレビに映ってましたが、


(なんか、松ちゃんがいたような気がする)


音がすごく小さかったので、内容はまったく不明



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


きょうは、みんなで、午後、熱海のマンションに行ってみる予定です。


長男一家が泊まってくれそうなので、うれしいかな!




では、大勢なので、そろそろ、朝食の準備をします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


実は、きのうは、よいことばかりではなく、従兄弟からの電話で、


義理の叔母がなくなったとの知らせ。生粋の北海道人で


色白のロシア系っぽい顔立ちだったので、若いころはかなり美しく(晩年は激太り!!!)


ちょっとだけ憧れたりした、叔母さんだったのでーす。


まー、もう、80歳は過ぎてると思うので、寿命だったと思ってますが。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


まー、そんなこんなで、時代は流れてゆくのですよね。




みなさんに、とって、今年がよい1年でありますよう願ってます!