希望と不安 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

新しいことを始めるときに、不安はつきものです。
私は小さい頃から転校が多かったので、
その度に新しい学校や環境への不安がありました。
でも実は、不安より希望の方が大きくて、
どんな人と巡り会えるのかなぁ~~っていう
ワクワク感がいっぱいだったんです。

いつもそんな調子で
18年前に、積み上げてきた様々なものを捨てて宮崎に来た時も、
心の奥では希望の方が大きかったような気がします。


ところが人間って、年齢とともに保守的になるようで・・・

今、新しい神様からの大きなチャレンジに対し、
今までになかったような強い不安を抱いている自分を感じます。

体力的にも、不安要素がいっぱいになってきているんでしょうね。

フードアナリストの師匠が、

「乗り越えられない試練はないから!」

明るくサラっと 励ましてくれました。


この、明るくサラっとがいいんですよね~。
深刻に言われると深刻になりますもの爆笑

乗り越えられない試練はないんです。
新しいステージに誘われてるんでしょうね。

いつまでも同じ位置にいて ぬくぬくとしてないで・・・
そろそろあなたもほら、自分を成長させなさいって
言われてるんでしょうね。


がんばりますガッツ




生かされた命です。
活かさなきゃ。

image

チョチチョチができるようになりました~音符
もうすぐ1歳!
私のことを、ティンクと呼ばせようと教育中です。
だから周囲のみなさま、(特に娘よ!)
横から孫の耳元で「ばぁばよ」と言うのはやめてください。

「ちょっと相談が。2人で会えませんか?」と異性から言われたらうれしい? ブログネタ:「ちょっと相談が。2人で会えませんか?」と異性から言われたらうれしい? 参加中

私はうれしくない派!

なんだか、ネットワークビジネスに誘われそうで・・・(´ε`;)



「ちょっと相談が。2人で会えませんか?」と異性から言われたらうれしい?
  • うれしい
  • うれしくない

気になる投票結果は!?

ペタしてね