和室の照明 | きなこのマンション生活

きなこのマンション生活

マンションでの生活やインテリアの紹介です。

AKARI

和室の照明はイサム・ノグチのAKARIです。
これは前の住まいから使っていて引き続き使っています。先日、ちょっとだけ手直ししました。手直し前は↓です。

AKARI2

照明の上の部分にグレーの物体が…。これはコードの長さを調整するものです。前の住まいでは和室をベッドルームに使っていて寝ながら見上げることが多く、上の部分が目に入ることが少なかったので気になりませんでした。引っ越したらこれがすごく目立って気になって仕方ありませんでした。そう思いつつも一ヶ月以上経ってしまったんですけど…。ようやく重い腰を上げて少し直しました。グレーの調整部分を照明の中に入れただけなんですけど。でも、それだけでもだいぶスッキリしました。変な影が出来るかなぁとも思いましたが、特に気になることもありませんでした。
あとは、シーリングカバーが天井のシーリング取り付け部分よりも小さくて不格好なのでそこをなんとかしたいです。


↓こういうのとかで隠したいなぁ。
シーリングカバー


にほんブログ村 インテリアブログへ