バーナーキャップのお手入れ | きなこのマンション生活

きなこのマンション生活

マンションでの生活やインテリアの紹介です。

バーナーキャップ汚れ

いつの間にかバーナーキャップに焦げがこびりついていました。左下のあたり、わかるでしょうか?
焦げには重曹かな~と思って、水と重曹を入れた鍋にバーナーキャップを入れてぐつぐつ煮てみました。焦げは取れませんでしたガクリ
火の近くなので、焼き付いちゃってる感じです。
取説を見ると、「汚れがひどい時は中性洗剤と水を含ませた紙で汚れた部分を湿らせ、汚れが浮いてきたら拭き取る」とありました。重曹で煮たのに落ちなかったんだからこんなことしても落ちそうにないな…と思って試しませんでしたえっ
硬い道具は厳禁っぽかったので、とりあえずメラニンスポンジでこすってみました。かなり力を入れてやっていたら落ちましたキラキラ

バーナーキャップ

次からは使う度ごとに拭くようにしたいです。そして画像を見たら、センサーの上部も汚れていることに気付いてしまいました。
ここは、いいか…。