網戸の修理 | きなこのマンション生活

きなこのマンション生活

マンションでの生活やインテリアの紹介です。

網戸の修理

網戸の修理をしてもらいました。修理というか、張り替えでした。(この画像じゃ網戸見えないですねあせる 一応網戸を閉じている状態です。)

入居早々網戸がこんな↓状態になっていることに気付きました。

網戸

網戸の下の部分です。めくれてるというか、留めてるところが外れている感じです。

網戸拡大

拡大したとこ↑。けっこう汚れてますね…。


原因はハッキリしていて、あたしが網戸の存在を無視してボヨンと激突した結果なのです…。しかも、2,3回やりましたから。だって、網戸目立たないんだもん!!
あたしはけっこう前方不注意で、百貨店でピカピカに磨かれたガラス戸にも激突したことがあります…ガクリ

2,3回ぶつかって、なんかちょっとたゆんできた?と思ったけど放置していたら、後日夫に指摘されました。こんな風になっているとは気付きませんでした…

今朝、9時くらいに業者さんに来ていただいてバルコニーで張り替え作業してもらいました。ホントはどこか別の場所でやる予定だったらしいのですが、バルコニーにある程度の広さがあるということでバルコニーでの作業に。いいんですけど、下着とか普通に干してたのでワタワタしてしまいましたあせる

作業は30分ほどで終了。今後は激突しないように気をつけます!