棚のプチリメーク | きなこのマンション生活

きなこのマンション生活

マンションでの生活やインテリアの紹介です。

棚1

リビングに置いている棚にちょっとだけ手を加えてみました。
以前は↓の状態でしたえっ

棚2

違い、分かりますよね?

扉が網目でスケスケなので、中のごちゃつきが見えてすごーく気になっていたんです。で、IKEAで買った布が余っていたのでここで使うことにしました。
こうして見ると、レイアウトがビミョーな気もしますが、布の残りも少なくなってしまって、もうこの大きさでは取れないと思うのでこのままにしておくと思います。そのうち慣れるでしょう。気になるようだったら変えちゃうかも…? でも、上にグリーンなんか置くとちょうどいいかもしれないなぁ。

作成方法は超手抜きです。布のはしっこを折ってボンドで留める。それを両面テープで固定。以上!なので、けっこうたゆんたゆんしてるし、内側は人様にはお見せできませんあせる
しかも、余裕を持ってカットしたはずなのに長さが微妙に足りなくなったりして、表からじゃわからないけど、裏はけっこうギリギリな感じです。


棚3
↑ちょっとだけ。


棚の上には、ティッシュとトレイが置いてあります。トレイの中はけっこうごちゃごちゃしてます…。夫が帰宅するとこの棚の上に財布やら携帯電話やらポケットの中の物を全部置くので、隠せるようなケースが欲しいです。それか別の置き場所を考えるか。うーん。
中は薬やこまごまとした物を適当に入れています。なので、普段あまり使わない物も入っていてかなりごちゃごちゃ。気になってたけど、目隠ししちゃったから、しばらく整理しそうにないデス。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ