まるごと蕪のお粥 | アロマとキッチン蒸留の教室「香りの空間」

アロマとキッチン蒸留の教室「香りの空間」

アロマコーディネーター兼、セラピストとして活動。
また、ヘルスフードカウンセラーとしてキッチン蒸留を活用しつつ健康について考え、料理を楽しんでいます。
日々の料理やキッチン蒸留を中心にアップ。
キッチン蒸留の教室を画策中。
活動拠点は群馬県。

優しい味のお粥を作りました。(*´∀`)♪

無農薬の小さめの蕪を四つ分、
まるごと使って仕上げました。

< お粥 >
お米 1/2合
チキンコンソメ(化学調味料無添加) 4.5g(一個)
蕪・実 一株分
蕪・葉 四株分
水 多めに必要分で

< みぞれ餡 >
蕪・実 三株分(すりおろし+おろし汁)
和風出汁粉(食塩、化学調味料無添加) 小1
藻塩 少々


無農薬の蕪。小さめです。

沸騰したお湯からお粥を作ります。

蕪のすりおろしに出汁粉と藻塩を混ぜたとこ。

お粥が仕上がったとこ。

上のお粥に蕪のみぞれ餡を乗せたとこ。


程よい塩気で
美味しく仕上がりました。
みぞれ餡を乗せて食べると
サッパリ感も混ざり、
食べやすかったですよ。(^^)