『海遊び』からの『川遊び』 | 行こうよ・・・ 海。

行こうよ・・・ 海。

週末に子供たちとまったり釣りを楽しんでいる、親子アングラーの釣行記です

最近は、ほとんど釣り以外のことに・・・

こんにちは。

 

夏ですね。

 

いろいろ忙しい日々が1年以上続いていますので、

 

今週は、

 

『一週間、夏休み!!』

 

を頂きました。たまにはね。

 

 

 

 

で、第一弾。


『海遊び』

 

詳しくは、まぁさんのブログで<m(__)m> ⇒ Deep Ajing!!

 

久々の海は、こんな感じ ↓

アレハワタシデハアリマセン

 

帰ってきて、カミサンが、

 

カミサン:あゆ食べたい

 

しま:あじ釣れんかった・・・

 

カミサン:『あゆ!!』ヾ(▼ヘ▼;)

 

 

 

 

 

 

ってことで、第二弾!!

 

9日で娘の夏期講習がお盆休みになったので、

 

その夜中に出発

 

目的地は、

 

茨城県大子町(千葉市から200km・・・)

 

ここは私が独身だったころ、フライフィッシングで、

 

毎週通っていた、『アユの町』です。

 

釣りはもっと上流でやっていたのですが、

 

温泉の民宿に毎週泊っていた、思い出の土地です。

 

 

この里山の雰囲気が大好きです。

 

明け方到着し、仮眠したのち、

袋田の滝

 

などを観光し、

(やっぱり水不足なんですね。)

 

観光やなへ

 

 

息子と3匹のアユのつかみどり勝負!!

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子:3 対 ワタシ:0

 

完敗でした(涙)

 

 

どんだけ食べるんだ・・・

 

というくらい、『あゆ』を堪能し、

 

 

 

次は、

 

 

日帰り温泉へ

 

露天風呂からの眺め

(浮いているのは、息子です)(笑)

 

今回は泊れなかったので、日帰り温泉で我慢

 

でも、緑の中の温泉は、いつも癒されますね

 

 

帰りがけに、

 

 

『川遊び』を楽しんで(コドモタチハ)

 

 

 

日帰り往復400kmツアーは幕を閉じたのでした

 

 

 

明日はちょっとした手術ですので、その前の家族サービスでした(笑)

 

 

 

 

 

おやじは大変だ・・・