いざ新兵器!! | 行こうよ・・・ 海。

行こうよ・・・ 海。

週末に子供たちとまったり釣りを楽しんでいる、親子アングラーの釣行記です

最近は、ほとんど釣り以外のことに・・・

こんばんは。

 

秋の気配を感じる今日この頃・・・

 

 

先日、九州プロジェクトのメンバー数人から、

 

「釣りやってみたいんですけど」

 

「あ。そう。」

 

「どんな竿がいいですか?」

 

「続けるかどうかわからないから、こんなのは。」 ドウセツレイナイダロウシ

と私が先日ティップを折ってしまったダイワのモバイルロッドを教える。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

3分後

 

「1週間くらいでホテルに届きます!!」 × 2名

 

 

 

 

 

買いやがった(爆)

 

 

「リールは何がいいですか?」

 

「ちょっとまて。リールは貸してやる」( ̄_ ̄ i)

 

 

 

てなわけで、九州アジング再開と相成りました。(^_^A

 

 

 

 

しかし、

 

ワタシのモバイルロッドは、ティップが折れている

 

やつらがやるのを指をくわえて見ているのだけは、

 

絶対に・・・   やだ。

 

 

本当は『俺の蒼』シリーズを投入したかったが、

いかんせん1ピースなので、断念。

 

 

そこで、少し前から目を付けていた、

 

 

 

DAIWA 月下美人 MX AJINGの5ピースロッド  

 

TICTの5ピースロッドと悩んだのですが、

 

出張先でのアジングなので、月下のMXなら問題ないだろうと。

 

6'2"なのでちょっと長めですが、一番惹かれたスペックは、

 

仕舞寸法 44cm

 

これにつきます(笑)

 

 ここ数年、チタンを使い慣れてしまっているので、(全然やってませんが(-"-;A)

 

やっぱり堅く感じますが、なんとかなるでしょう。

 

 

来週は、月曜から九州入り。

 

台風が心配ですが、連中のロッドが届く前に、

 

みっちり練習しておかねば!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 キャストの。